
GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語

ネコ英語「尾道ネコの旅」

アルクで営業管理を担当しているまみまみさんが旅行先の広島県尾道市で出会った茶トラのネコ、ちゃー君です。

ネコ英語「快適ネコ生活」

ネコちゃんやわんちゃんと暮らしていると気になるのが、いかに部屋を清潔に保つか。今回はペットがいるご家庭におすすめのお洗濯・お掃除グッズをご紹介します。

ネコ英語「御茶ノ水のネコ」保護ネコカフェってどんなとこ?

今回の「ネコ英語」は特別版。アルク本社がある東京都千代田区のお隣に文京区の保護ネコカフェ「ネコリパブリック 東京お茶の水店」にお邪魔しました。

ネコ英語「今頃何してるのかな?」

丸くなってぐっすり寝ているのはアルコムの中の人honeybunさん家のキャンディちゃん。お留守番の間何をしているのでしょうか?

ネコ英語「成長著しい」

抱っこされているのはアルクショップを担当するぶんぶんさん家の孔明くん。ふっわふわです♪

ネコ英語「意外と演技派」

今回のネコちゃんは、アルクでカスタマーサービスを担当しているYurikaさん家のはまちくん。

ネコ英語「意外と飼い主のことを観察してる」

今回のネコちゃんは、アルクで人事総務を担当するAyakoさん家のそらちゃんです。

ネコ英語「ルーティンが大切」

今回のネコちゃんは、アルクでカスタマーサービスを担当しているYurikaさん家のぶりくんです。

ネコ英語「目力で勝負!」

今回のネコちゃんは、アルクショップを担当しているRumiさんが千葉県にある釣り船屋さん「佐野遊船」に遊びに行ったときに出会ったネコちゃん、第二弾です。

ネコ英語「かわいいお顔で訴える」

アルクで書店営業を担当するKさん家の縁縁(イェンイェン)くんの登場です。かわいいお顔(pretty face)でじっと見つめています。

祝60回★ネコ英語「2月22日はネコの日」

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」、そう「ネコの日」ですね。この「ネコの日」と「ネコ英語」連載60回目のお祝いで、今回は「ネコ英語」の記事ランキングと「アルクネコ部」のネコちゃんたちをたくさんご紹介しちゃいます。

ネコ英語「キュンとさせるポーズを知っている」

アルクショップを担当するぶんぶんさん家の孔明くんが「ぼく、頑張るぞっ!」とポーズを取っています。

ネコ英語「ハッピー バレンにゃイン」

今日はバレンタインですね。愛する人にチョコを渡して愛を伝える日なのですが、さて愛するネコにはどうやって愛を伝えましょうか?

ネコ英語「昼寝って最高!」

アルクで営業管理を担当しているTさん家のアビちゃんがうとうとしています。

ネコ英語「音楽の才能もある・・・かも」

今回のネコちゃんは、アルクで「サムライENGLISH」の企画・構成を担当している理桜さん家の猿比古(さるひこ)君です。猿比古君、ピアノが弾けるのでしょうか?

ネコ英語「古寺がよく似合う」

今回のネコちゃんは、アルクで営業管理を担当しているまみまみさんが旅行先の広島県尾道市で出会ったナナちゃんです。

ネコ英語「やっぱりネコは絵になる」

今回のネコちゃんは、アルクショップを担当しているRumiさんが千葉県にある釣り船屋さん「佐野遊船」に遊びに行ったときに出会ったネコちゃんです。

ネコ英語「ちよだのネコ」 ちよだニャンとなる会

今回の「ネコ英語」は特別版。アルク本社がある東京都千代田区で、飼い主がいないネコの保護活動に取り組んでいる「ちよだニャンとなる会」の卒業ネコちゃんをご紹介します。

ネコ英語「マッサージで極楽気分」

アルクショップを担当するぶんぶんさん家の孔明くん。今日は神妙な表情で頭をつんと押されています。

ネコ英語「同じ角度、同じポーズ」

キャンディーちゃんとラッキーくんが同じポーズで同じ方向をじーっと見ています。視線の先には飼い主のhoneybunさんがいるそうですよ。

ネコ英語「Happy にゃー Year」

「ネコ英語」お正月スペシャルをお届けします。「アルク ネコ部」のネコちゃんたちはどんなお正月を過ごしているのでしょうか?

ネコ英語「宴会芸 幽体離脱」

アルクで書店営業を担当しているKさんが池袋で出会ったネコちゃん、第2弾です。

ネコ英語「ニャリー クリスマス」

「ネコ英語」の特別編、「アルク ネコ部」のネコちゃんたちのクリスマスの過ごし方をご紹介します。

ネコ英語「やっぱり退屈」

アルクで電子書籍の制作を担当するIさん家のうにちゃんが、ごろんとしています。さすがネコちゃん、体が柔らかいですね。

ネコ英語「奥義 寝返り止め」

アルクで営業管理を担当しているTさん家のつばさくんがチャオくんのお尻部分をぎゅっと押さえています。いつもは仲良しの2匹なのに、おかしいですね。

ネコ英語「とりあえず威嚇」

「シャー」という声が聞こえてきそうな表情をしているベルちゃん。何かを訴えているようです。

ネコ英語「これは私のバイクですが何か?」

アルクで書店営業を担当しているKさんが池袋で出会ったきれいな看板ネコちゃんです。ライダーネコちゃんですね。

ネコ英語「不思議なタイミングで猫をかぶる」

普段はアルクラボの調査員「辛口ネコ」としてアルクの事業をぶった斬っているイェンイェン君。今日はなんだかお澄まし顔ですね。

ネコ英語「今日も退屈」

決め顔がびしっと決まるレオ君なのに今日はだらんとしてます。なんでなのかな?

ネコ英語「気が付けばジョジョ立ち」

今回のネコちゃんは、アルクで「サムライENGLISH」の企画・構成を担当している理桜さん家の慧人(ケイト)君と瑠衣都(ルイト)君です。

ネコ英語「ごめんにゃさいポーズが得意」

パソコンのモニターに両手を掛けているのはキャンディーちゃん。モニターが温かいからか、うつらうつら寝ているようです。

ネコ英語「Happy Halloニャイン」

今回は「ネコ英語」の特別編、「アルク ネコ部」のネコちゃんたちがどんなハロウィーンを過ごしているのかをご紹介します。

ネコ英語「かわいいポーズならお任せあれ」

前回構ってほしいときの切ない表情をご紹介した孔明君。今回は階段の上から首をかしげてこちらを見ています。

ネコ英語「嫌な予感は当たる」

今回のネコちゃんは、アルクで電子書籍の制作を担当するIさん家にやってきた新入りネコのあずきちゃんです。

ネコ英語「やっぱりきれい好き」

アルクで書店営業を担当しているKさんが出会ったお散歩中のネコちゃんが、丁寧に毛づくろいをしています。

ネコ英語「ネコ好きが喜ぶことを知っている」

肌寒くなってきた季節にぴったりのネコがぎゅーぎゅーの場所をご紹介します。

ネコ英語「ふと空を見上げる」

アルクの事業を独自の目線で調査するアルクラボの調査員の縁縁(イェンイェン)くんが切なそうに秋空を見上げています。何をしているのでしょうか?

ネコ英語「自分の場所を見つけるのが得意」

レオ君とベルちゃんが洗濯かごの中にそれぞれきれいに収まっています。ちょうどいいサイズですね。かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。

I'm a ninja cat. ネコ英語「後先は考えない」

キャンディーちゃんは、なぜこんな不安定なドアの上にいるのでしょうか?

We love Sendai! ネコ英語+サムライENGLISH「我らの絆は固い」

今回の「ネコ英語」はGOTCHA!で人気の連載「サムライENGLISH」とコラボした番外編。「伊達武将隊」の片倉小十郎景綱様と虎之助くんの友情をご紹介します。

Be curious. ネコ英語「のぞき見が好き」

アルクの事業を独自の目線で調査するアルクラボ、そこで活躍している調査員の縁縁(イェンイェン)くん、3度目の登場です。

Do not disturb! ネコ英語「寝起きが悪い」

ものすごく不機嫌そうなお顔でこちらをにらんでいるのはキャンディちゃん。なんでにらんでいるのでしょうか?

Follow me! ネコ英語「微妙な距離感」

今回は、アルクショップを担当しているKさんが千葉県の漁港で出会った地域ネコちゃんたちです。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

I'm TV child. ネコ英語「夢中で見る」

今回のネコちゃんは、アルクで電子書籍の制作を担当するIさん家のうにちゃんです。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

It's my treasure! ネコ英語「宝物とはいつも一緒」

今回のネコちゃんは、アルクで営業管理を担当しているTさん家のつばさくんが小さい頃のお写真です。

Oh, my cutie pie! ネコ英語「構ってほしいこともある」

抱っこ嫌いの孔明君の登場。寂しいときはこんな表情なんだそう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

I'm gorgeous. ネコ英語「決め顔もする」

今回のネコちゃんは「ごろんとひっくり返るのが好き」なふわふわレオ君の登場です。

I'm sleepy. ネコ英語「あっちとこっち」

今回のネコちゃんは、アルク楽天ショップを担当しているKanaさん家のうーたくんととんとくんです。

It's party time!ネコ英語「パーティー好き」

今回は、アルクで営業管理を担当しているまみまみさんが遭遇した「ネコの会合」の様子をお届けします。

ネコ英語「日焼けはいや」

今回のネコちゃんは、アルクで「サムライENGLISH」の企画・構成を担当している理桜さん家の瑠衣都(ルイト)君です。