GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「不思議なタイミングで猫をかぶる」

f:id:alc_nakosan:20160930093105p:plain

ネコの習性:気が付くとお澄まし顔をしている

He has a stage face and a private face.
彼はオモテとウラの顔を持っている。

アルクの事業を独自の目線で調査するアルクラボそこで活躍しているのが調査員の縁縁(イェンイェン)くんです。

好奇心が旺盛な縁縁くんは、今までに 洗濯機の中をパトロールしたり、物陰から何かを目撃してしまったりしていましたが、今回は珍しくお澄まし顔(stage face)ですね。お客さんでも来ているのでしょうか?

飼い主のKさんいわく、縁縁くんは高いところにいるときにお澄まし顔になっていることが多いんだそう。高いところから下を見下ろしながら、何を考えているのでしょうね。
さて、ミステリアスな部分も持っている縁縁くんがアルクラボの調査員として TOEICの通信講座について調査したそうなので、そちらもぜひご覧くださいね。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

 

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら