写真映りがいい(photogenic)の例文 ネコ英語

ネコの習性 :カメラを向けると決め顔をすることもある。

A cat in a pose --- “Am I photogenic?”. ポーズを取るネコ。「ぼく、カメラ映えするでしょ?」
「ごろんとひっくり返るのが好き」 なふわふわレオ君の登場です。

レオ君、カメラをびしっと見つめていて美しいですね。

最近日本語でも「フォトジェニック」と使うことが多いですが、整然と並んだCDにクラッシックな椅子、その上にふわふわの白いネコ、フォトジェニックとはまさにこの写真のような状態ではないでしょうか。

ちなみに instagramでフォトジェニックな写真をアップするときによく使われるのが「#instagenic」という造語だそうですよ。#(ハッシュタグ)について詳しく知りたい方は ハッシュタグの使い方を紹介したこちらの記事 もご覧くださいね。

びしっと決め顔をしているレオ君は「こんなに頑張って写真撮影に付き合ったんだから、いいおやつをもらえるに違いない!」と思っていたとかなんとか。この後、おやつはもらえたのかな?

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

 

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録