読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「嫌な予感は当たる」

ネコ英語 FUN

f:id:alc_nakosan:20161011093159p:plain

ネコの習性 :水に濡れるかも、お風呂に入れられるかもと想像し不安になる

I have a bad feeling in my stomach.
なんか嫌な予感がする。

今回のネコちゃんは、アルクで電子書籍の制作を担当するIさん家にやってきた新入りネコのあずきちゃんです。

あずきちゃんは洗面ボールの中にすっぽりはまって、手を洗おうとする飼い主のIさんの邪魔をするのが大好きなんだそう。

あまりに毎回邪魔をするので、Iさんは仕方がなく「あずきちゃん、そんなとこにはまってるとびちゃびちゃになっちゃうんだからね!」と蛇口から水を出したんだそう。

急に水が出てきてびっくりしたあずきちゃんは、洗面ボールを独占するのはやめるようになったそうですよ。

ときどき洗面ボールに入るときもあるそうですが、Iさんを見かけると嫌な予感がするのか、さーっと洗面ボールから飛び出していくそう。

Iさんにいつでもどこでも構ってほしいけど、びちゃびちゃになるのはいやなの~と思っているのかもしれませんね。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

 

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら