読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「ネコ好きが喜ぶことを知っている」

f:id:alc_nakosan:20160712171859p:plain

ネコの習性:寒い日に群れる。

This place is crammed with lovely cats.
ここはかわいいネコたちでぎゅーぎゅーです。

肌寒くなってきた季節にぴったりの場所をご紹介します。アルクで「サムライENGLISH」の企画・構成担当している理桜さん家には、庭に通ってくる地域ネコちゃんが何匹もいるそう。

今日は寒いから、みんな大丈夫かな?と心配して庭を見にったら、ネコちゃんたちが仲良くくっついていたんだそうです。なんてかわいいの! と感動した理桜さんは急いで写真に撮ったんだそうですよ。

みんなで集まっているのでとてもあったかそうですね。もふもふの丘のようです。

ちなみにcrammed with は「ぎゅうぎゅう詰めである」という意味なのですが、なんとなく音からクラムチャウダーを思い出してしまいませんか?(そんなことはない?)

でもクラムチャウダーはつづりが clam chowderで、clam(貝) chowder(シチュー)なので、知らなかった方はこの機会に覚えてくださいね。寒い季節にはクラムチャウダーもおすすめです。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアしてね!

 

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら