ぎゅーぎゅー、すし詰め(crammed)の例文 ネコ英語

ネコの習性:寒い日に群れる。

This place is crammed with lovely cats.ここはかわいいネコたちでぎゅーぎゅーです。
肌寒くなってきた季節にぴったりの場所をご紹介します。アルクで 「サムライENGLISH」 の企画・構成を担当している理桜さん家には、庭に通ってくる地域ネコちゃんが何匹もいるそう。

今日は寒いから、みんな大丈夫かな?と 心配 して庭を見に行ったら、ネコちゃんたちが仲良くくっついていたんだそうです。なんてかわいいの! と感動した理桜さんは急いで写真に撮ったんだそうですよ。

みんなで集まっているのでとてもあったかそうですね。もふもふののようです。

ちなみに crammed with は「ぎゅうぎゅう詰めである」という意味なのですが、なんとなく音からクラムチャウダーを思い出してしまいませんか?(そんなことはない?)

でもクラムチャウダーはつづりが clam chowderで、clam(貝) chowder(シチュー)なので、知らなかった方はこの機会に覚えてくださいね。寒い季節にはクラムチャウダーもおすすめです。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアしてね!

 

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録