読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「目力で勝負!」

f:id:alc_nakosan:20170117164442p:plain

ネコの習性:目で訴える

Yes, your eyes have power.

そう、君には目力があるね。

今回のネコちゃんは、アルクショップを担当しているRumiさんが千葉県にある釣り船屋さん「佐野遊船」に遊びにったときに出会ったネコちゃん、第二弾です。第一弾「やっぱりネコは絵になる」はこちらから。

さて、「佐野遊船」さんでは、ネコちゃんがたくさん飼われているのですが、お客さんが釣った新鮮なお魚のおすそ分けをいただいているそうですよ。

このネコちゃんは空っぽのバケツを見て「早く釣ってにゃ。早くお魚ちょーだい!」と目で訴えていますね。これはなかなかのプレッシャーですが、頑張って釣らないと!と思っちゃいますね。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアしてね!

おすすめ記事

f:id:alc_nakosan:20170217114212j:plain

祝60回★ネコ英語「2月22日はネコの日」

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」、そう「ネコの日」ですね。この「ネコの日」と「ネコ英語」連載60回目のお祝いで、今回は「ネコ英語」の記事ランキングと「アルクネコ部」のネコちゃんたちをたくさんご紹介しちゃいます。

記事はこちら

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。アルクネコ部を盛り上げてくれる社内のメンバー、社外のニャンバサダーを絶賛募集中です。
バックにゃんバーはこちら