We love Sendai! ネコ英語+サムライENGLISH「我らの絆は固い」イケメンと猫を写真と英語で楽しもう 

ネコ好きなサムライの習性 :思わず笑顔になる。

They have a strong bond .彼らには固い絆がある。
今回の「ネコ英語」はGOTCHA!で人気の連載 「サムライENGLISH」 とコラボした番外編。「伊達武将隊」の片倉小十郎景綱様と虎之助くんの友情をご紹介します。

虎之助くんは宮城県の観光名所、仙台城跡にいる地域ネコちゃん。ネコ好きの景綱様は、伊達武将隊が仙台城跡で仕事をする際はもちろん、そうでない日もどうしてるのかな? と虎之助くんの様子を見に行くんだそうです。

虎之助くんは景綱様を見つけると「抱っこして」とすり寄ってくるそう。地域ネコちゃんなので、基本的には人見知りなんだそうですが、景綱様のことを信頼しているようです。

ときには「今日はあまり構ってほしくない」と、ぷいっと離れていくこともあるそうですが、そんな虎之助くんのことも、ネコらしい性格でいとおしく感じると景綱様。

長い付き合いのふたりは、お互い付かず離れず、お互いのことを思いやっている、固い絆があるようですね。

ふたりの表情、見ているこちらも思わず笑顔になってしまいます。

仙台跡に行ったら、虎之助くんを探してみてください。もし、虎之助くんと遊んでいる景綱様に遭遇したら、そおっと見守ってあげてくださいね。

Toranosuke is my buddy.虎之助は私の相棒だ。
かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。

今回の番外編はいかがでしたか? 第11回「サムライENGLISH」 では宮城県の動物と触れ合える観光スポットを英語で紹介しているそうなので、こちらもぜひご覧くださいね。

 

gotcha.alc.co.jp

 

写真提供:伊達武将隊 /文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら

奥州仙台おもてなし集団・伊達武将隊(The Oshu Sendai Welcome Squad Date Busho-tai)

杜の都・仙台の魅力を広めるため、 仙台藩祖である伊達政宗公と家臣団などで結成。 仙台城跡を 拠点 に、日本国内から海外まで、仙台をPRするために日夜出陣中。 最新情報は公式サイトや Twitter にて随時配信。また、週2回の英語 更新 がある Facebook や、今すぐ仙台に行きたくなる美麗な Instagram も要チェック!

公式ホームページ

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録