GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「ニャリー クリスマス」

f:id:alc_nakosan:20161213154237p:plain

ネコの習性 :飼い主さんのために協力することもある

「ネコ英語」の特別編、「アルク ネコ部」のネコちゃんたちのクリスマスの過ごし方をご紹介します。

f:id:alc_nakosan:20161213154236p:plain

How do you like my Christmas costume?
僕のクリスマス・コスプレ、どう?

赤いサンタの帽子をかぶっているのはアルクで「サムライENGLISH」の企画・構成担当している理桜さん家の瑠衣都(ルイト)くんです。

洋服を着たり、帽子をかぶるのが苦手なネコちゃんが多いなか、瑠衣都くんったら堂々としていてかわいいですね。

瑠衣都くんと一緒にクリスマスの雰囲気を楽しみたいという、飼い主さんの思いを知ってか知らずか、協力的でとってもおりこうさんです。

ちなみに「コスプレ」は costume play からできた和製英語なのですが、今では cosplay と表記して世界で通用する言葉になっています。

 

f:id:alc_nakosan:20161213154238p:plain

Christmas gifts for me? I'd prefer chicken!
僕のクリスマスプレゼントなの? チキンのほうがいいなあ!

こちらはアルクで営業管理担当しているTさん家のチャオくん。ちょっと不安そうな情でこちらを見ていますね。

クリスマスの飾りを見て「きれいだけど食べられないよ・・・、ほかにおやつ用意してくれているんだよね?」 と思っているのかもしれませんよ。

その他、クリスマスツリーのイルミネーションを不思議そうに見つめるレオくん、もらったぬいぐるみをひしっと抱っこするかわちゃん、マフラーを首に巻かれて不機嫌になり、これからネコパンチをしてやると肉球に力を入れてこちらを見つめているラッキーくん、クリスマスケーキをじーっと見つめている孔明くんなど「アルク ネコ部」のネコちゃんたちは、それぞれのクリスマスを過ごしているようです。みんなおりこうさんなので、サンタにゃんこが枕元にプレゼントを持ってやってくるかも?

ネコちゃんたち、ご協力ありがとうございます!

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら