GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「今頃何してるのかな?」

f:id:alc_nakosan:20160712171852p:plain

ネコの習性:お留守番は退屈

Taking a nap is my hobby.

お昼寝が趣味なの。

丸くなってぐっすり寝ているのはアルコムの中の人honeybunさん家のキャンディちゃんです。

お留守番の間、おとなしく寝ているかと思ったら・・・

f:id:alc_nakosan:20160712171853p:plain

She is searching upward for her toy.

おもちゃが上の方にあるかなと探しています。

おっと、危ない。テレビの上に乗って背伸びをしていますね。なかなかのバランス力ですが、エアコンの上が気になるようです。

ネコちゃんにとってはエアコンの上も遊び場の1つ。同居ネコのラッキーくんと、こんな感じでくつろいでいます。

f:id:alc_nakosan:20170411172537p:plain

うーん、そこはキャットタワーじゃないよー! まあ、エアコンの上をお掃除してくれていると思おう・・・そんな気持ちになりますね。

留守中の様子は無線カメラでチェック!

こんな感じのおてんば(tomboy)なキャンディちゃんとラッキーくんなので、飼い主のhoneybunさんは、ネコちゃんがいる部屋にスマホで操作ができる無線カメラ(wireless camera)を設置しているそうです。

留守中、スマホから家の中の様子が見られるので、帰宅が遅くなったときや、急な雷雨、地震のときなど、ネコちゃんが不安がってないか気になるときに、すぐにチェックができるので安心とのこと。

私が見せてもらったときは、キャンディちゃんとラッキーくんは別々のところで昼寝をしていました。仲良しの2匹なので、一緒にくつろいでいるかと思っていたので意外!

ペットの様子が分かるおすすめの無線カメラ

・MivaTek

自分で簡単に設置できる見守り無線カメラ。月額費用がかからないので、長い目でみるとお得かも。IPカメラがメインのシンプルなセット「C1プレミアム」と、ドア窓センサー、人感センサーもセットになった「C1S3 プレミアム」があるので、目的に合わせて選んでみては。

スマートフォンで簡単管理できるDIYホームセキュリティMivaTek

しかし、スマホで留守中のペットの様子が見られるなんて、時代も進みましたね。いつでも様子が確認できて安心なのはもちろん、普段は見られない思わぬ姿が見られるかもしれませんよ。

キャンディちゃんの場合は・・・おっと、レンジフードの上に乗っていますね。

f:id:alc_nakosan:20170411170804p:plain

おすすめ記事

f:id:alc_nakosan:20170217114212j:plain

祝60回★ネコ英語「2月22日はネコの日」

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」、そう「ネコの日」ですね。この「ネコの日」と「ネコ英語」連載60回目のお祝いで、今回は「ネコ英語」の記事ランキングと「アルクネコ部」のネコちゃんたちをたくさんご紹介しちゃいます。

記事はこちら

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。アルクネコ部を盛り上げてくれる社内のメンバー、社外のニャンバサダーを絶賛募集中です。
バックにゃんバーはこちら