読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「尾道ネコの旅」

f:id:alc_nakosan:20170510161950p:plain

ネコの習性:どんなときでもおなかはすく

My dinner hasn’t come yet.

ご飯まだかにゃ。

今回のネコちゃんは、アルクで営業管理担当しているまみまみさんが旅先の広島県尾道市で出会った茶トラのネコ、ちゃー君です。

まみまみさんがちゃー君と出会ったのは尾道駅からほど近いところにある宝土寺の境内。「にゃー、にゃー」と鳴き声がするけど、姿は見えず、声のする方を探してみたら石垣のスキマから一生懸命鳴いていたんだそう。

f:id:alc_nakosan:20170510165328j:plain

そんなちゃー君を心配してか、同じ宝土寺にいた黒猫のナナちゃんが、石垣のそばにくと、ちゃー君は安心してスキマから出てきたんだそうです。

f:id:alc_nakosan:20170510165316j:plain

ネコ同士の絆なのかもしれませんね。そのあとちゃー君は、何事もなかったかのように、まみまみさんたちを追っかけたり、石垣に上って遠くの方をみていたんだそうですよ。ご飯を待っていたのかも知れませんね。 

尾道はネコ好きさんにもやさしい街

尾道商店街には看板ネコちゃんも多いんだそう。

こちらはウエダ靴店の看板ネコ、キング・アーサーくん。

f:id:alc_nakosan:20170510165342j:plain

立派な名前ですね。お店の入り口でお客さんをじーっと待っている「招き猫」のお仕事もしています。まみまみさんたちが、ショーウインドーにネコがいる!と見ていたら、お店の人が店内に入って写真を撮りなよ、と声を掛けてくれたそうですよ。キング・アーサーくんは、地元のテレビで紹介されたこともある人気看板ネコちゃんだそうです。

尾道を訪れた際には、ぜひ尾道商店街ウエダ靴店にも立ち寄ってみてくださいね。

待ってるにゃ!

f:id:alc_nakosan:20170510175647j:plain

広島県尾道など、国内旅手配ならこちらが便利ですよ。

【dトラベル】旅をスマホやPCから24時間予約できます

【JTB】厳選5000軒の旅館とホテルを検索・予約できます

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアしてね!

おすすめ記事

gotcha.alc.co.jp

gotcha.alc.co.jp

gotcha.alc.co.jp

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。アルクネコ部を盛り上げてくれる社内のメンバー、社外のニャンバサダーを絶賛募集中です。かわいいネコちゃんたちがいっぺんに見られる癒しページ バックにゃんバーはこちら