読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「ルーティンが大切」

f:id:alc_nakosan:20170306101846p:plain

ネコの習性:意外ときっちりしてる

My daily routine after breakfast is grooming.

僕のルーティンは朝食後のグルーミングだよ。

今回のネコちゃんは、アルクでカスタマーサービスを担当しているYurikaさん家のぶりくん。てへぺろをしているのかな? と思ったら、熱心にグルーミングをしている最中なんだそう。かわいいですね。

最近、五郎丸さんなどスポーツ選手が試合前にルーティンを行うことで話題になりましたが、ネコちゃんも毎日決まった動を取ることで、落ち着いて過ごせるのかもしれませんね。

ちなみにぶりくんは、ごはんを食べた後、お気に入りの場所に移動して、グルーミングをしたあと、ぐーっと寝てしまうんだそうですよ。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアしてね!

おすすめ記事

f:id:alc_nakosan:20170217114212j:plain

祝60回★ネコ英語「2月22日はネコの日」

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」、そう「ネコの日」ですね。この「ネコの日」と「ネコ英語」連載60回目のお祝いで、今回は「ネコ英語」の記事ランキングと「アルクネコ部」のネコちゃんたちをたくさんご紹介しちゃいます。

記事はこちら

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。アルクネコ部を盛り上げてくれる社内のメンバー、社外のニャンバサダーを絶賛募集中です。
バックにゃんバーはこちら