海外出張型の研修プログラム「Bizmates X」

ビジネス特化型オンライン英会話サービスを 展開する ビズメイツ株式会社の新サービスは、5日間のフィリピン出張を英語で体験するというもの。「Bizmates X(ビズメイツ エックス)」という名称です。

Bizmates とは?

Bizmates(ビズメイツ)は、ビジネスパーソンの英語習得に特化したオンライン英会話サービス。ビズメイツ株式会社が運営しています。サービスの特徴や無料体験の流れなどはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

gotcha.alc.co.jp

Bizmates X 誕生の背景

グローバル化が進み、日本企業の海外 展開 が加速する中、総務省が行った調査によると、調査対象となった海外進出企業980社のうち約7割が「海外事業に必要な人材が 不足 している」と回答。

中学、高校、大学と英語を学び、さらに社会に出ても企業の英語研修などを通して英語を学ぶ機会に恵まれているはずの日本人ですが、今もなお英語修得に苦戦し、海外事業でリーダーシップを発揮できない理由のひとつとして、間違った英語を話すことに対する羞恥心などの、心理的要因が大きく関わっているのかもしれません。

Bizmates Xの「5日間のフィリピン出張プログラム」とは

フィリピンで過ごす5日間、毎日与えられる様々なプロジェクトを学習者自らの英語力を駆使しクリアしながら、ビジネスを成功させて帰国するというのが Bizmates X のプログラム。まさに本番さながらの学習内容です。

まず、フィリピンに入国すると 同時に 日本語の使用は一切禁止。マニラ市内で市場調査や事業計画の立案、現地スタッフへのプレゼンテーションなどを行っていくプログラムのすべてを、自らの英語力とビジネス経験を頼りに行っていくしかありません。

強制的に日本語を封印し、英語環境でプロジェクトに 取り組む 5日間を通して、参加者が英語を話す羞恥心を克服し、英語を使ってビジネスをまとめあげる力を身につけることを狙っています。

 

Edtechを活用した進捗管理システムを導入

Edtech(エドテック)で進捗管理

「Bizmates X」の参加者は、進捗管理に独自に開発されたクラウド型管理システムを活用します。

  1. マニラ到着後、管理システムにログインする
  2. 5日間の 取り組み 内容を確認し事前準備を行う
  3. 研修中に取り組んだ内容は、すべてデータとして蓄積され、自らのプレゼンテーションの内容も動画として保存される
  4. 全日程において研修専任のトレーナーが、英語力、自己表現力、協調性、積極性、 影響 力の5つの観点から参加者のレベルを評価・採点し、コメントと併せてシステム上に反映させる 研修内容の記録、強み・弱み、参加者の成長の過程を一目で確認することが可能
「Bizmates X」第1期の開催概要

期間:2018年11月5日(月)~11月9日(金)価格:30万円(税抜)

※航空券+ホテルは各自で 手配

※法人 契約 のみ

問い合わせ はこちら">詳細・ 問い合わせ はこちら

オンラインビジネス英会話ならビズメイツ Bizmates

構成・文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、g?t??)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録