おすすめのオンライン英会話サイト10選

掲載サービスを増やし、また、それぞれの解説も補強した、本記事の最新版は こちら です。ぜひご覧ください!

ej.alc.co.jp

最近英会話を習いたいという人の間で「オンライン英会話」が流行っていることをご存知ですか?

オンライン英会話はSkypeなどを使用して、ネット環境があればどこでも受講することができるため、手軽で便利と人気があるのです。

また、受講料も英会話教室と比べると非常に安く、1レッスン100円台で受けることができるオンライン英会話サイトもあります。通常の英会話教室であれば1レッスン1000円以上するというのが当たり前なので、驚くくらい金額が違うのがわかると思います。

受講予約の自由度が高いというのも人気の理由の一つです。講師が空いていれば受講開始5分前でも予約ができる上に、夜中でも受講できるオンライン英会話サイトもあります。

このように金額も安く時間も 有効 に使えるという事が、オンライン英会話が人気になっている大きな要因です。

では、いくつかおすすめのオンライン英会話サイトをご紹介します。

DMM英会話

DMM英会話の無料体験はこちら

100カ国を超える国際色豊かな講師陣によるレッスンを受けることができる上、採用率5%というレベルの高い講師陣が揃っているのが特徴です。また、日本人スタッフによるサポートを受けることができます。

・料金:1レッスン(25分)193円~(1日1レッスンコース月額5980円の場合)
・無料体験の 有無 :有(25分レッスン×2回)

産経オンライン英会話

実践で使える英語!産経オンライン英会話

大手企業(産経デジタル、ヒューマンホールディングス、トランス・コスモス)がバックアップ 体制 をとっているので、 安心 のできる英会話サイトです。

GCAT(ジーキャット)と呼ばれる、英語によるコミュニケーションレベルを認証できるテストを無料で受講することができます。自分のレベル(6段階)に合わせた無料テキストを基に学習することができるのが特徴です。

・料金:1レッスン(25分)158円~(毎日50分プラン月額9800円の場合)
・無料体験の 有無 :有(25分レッスン×2回)

イングリッシュライブ

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

24時間いつでもレッスンが受けられます。

生徒同士のSNSによるコミュニティが充実しており、多くの人とコミュニケーションを図ることができます。膨大な量の無料レッスン教材があり、自分に合った教材を見つけることができます。

・料金:1レッスン 213円(月額8100円、マンツーマン20分月8回、グループレッスン45分月30回)
・無料体験の 有無 :有(1週間)

イングリッシュベル

dme-method.com

DMEメソッド(英語直接教授法)による評価の高いレッスンを受けることができます。
最新機器でのレッスン環境の維持向上をしているので、 安心 してレッスンを受けることができます。

・料金:1レッスン(25分)385円~(デイタイム月40回プラン月額15400円の場合)
・無料体験の 有無 :有(レベルテスト、25分レッスンの計2回)

NTTLSのバーチャル英会話

v-english.jp

NTT研究所の技術により開発された「Meeting Plaza」による高品質な通信でレッスンを受けることができます。

欧米中心の一流大学出身などの講師陣による、レベルの高いレッスンを受けることができます。

・料金:1レッスン(25分)2970円(月額定額プラン最大4回11880円の場合)
・無料体験の 有無 :有(1週間)

ジオスオンライン

ジオスオンライン<<3周年記念キャンペーン>>実施中! ~8/31

初回Skypeサポートなどにより、パソコンが苦手な方でも 安心 して始めることができます。大手英会話スクールにしては安い料金設定でのレッスンを受けることができます。

・料金:1レッスン(25分)240円~(毎日プラン1日2回月額14900円の場合)
・無料体験の 有無 :有(25分レッスン×1回)

ラングリッチ

www.langrich.com

ラングリッチ

レッスン終了後の講師評価による講師の質の向上と維持で、生徒にとってより良いレッスンを目指しています。

7段階の採用過程により、質の高い講師を確保しています。

・料金:1レッスン(25分)161円~(Wリッチプラン1日2回レッスン月額10000円の場合)
・無料体験の 有無 :有(25分レッスン×2回)

英会話hanaso

スカイプで英会話/無料体験実施中

全てのレッスンが講師とのマンツーマンによるレッスンです。レベルや目的に合わせた5コースのレッスンを受けることができます。

満足度90%の評価を得ている英会話サイトです。

・料金:1レッスン(25分)155円~(毎日プラン50分月額9600円の場合)
・無料体験の 有無 :有(25分レッスン×2回)

ビズメイツ

ビジネスに特化(MBA 取得 )した講師陣によるレッスンを受けることができます。

日常会話よりもビジネス会話を優先した英会話を学習できます。レベルに応じた5段階のレッスンを受けることができます。

・料金:1レッスン(25分)290円~(毎日50分プラン月額18000円の場合)
・無料体験の 有無 :有(25分レッスン×1回)

e英会話

www.eeikaiwa.com

教師と生徒がパソコン画面上に一つの教材を表示するe-roomシステムによるレッスンを受けることができます。

レッスン毎に講師からメッセージをもらえるため復習にも利用でき、やる気アップにもつなげることができます。

・料金:1レッスン(30分)330円~(月60回プラン月額19800円の場合)
・無料体験の 有無 :3回分980円のお試しコース有

アルクオンライン英会話

eikaiwa.alc.co.jp

通信講座のイメージが強いアルクですが、その教材を使ったオンライン英会話です。

多くのオンライン英会話が月額料金になっている中、アルクの英会話料金は1レッスンごとに決まっているのも特徴です。

・料金 1レッスン(25分)あたり2285円~(20回コース45700円の場合)
・無料体験の 有無 :有(1回)

このように多くのオンライン英会サイトがあります。それぞれ特色があるので、無料体験を受けながらあなたに一番合ったサイトを探すと良いでしょう。

執筆:高橋ゆかり
趣味の海外旅行で現地の人とコミュニケーションするのが大好きな子育て奮闘中ママ&ライター

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録