GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ディス英語

世間は夏のボーナスで盛り上がっているらしいので、英語でディスってみる。

サラリーマンにとって7月といえば?そう、ボーナス!夏のボーナスをめぐるあれやこれやを英語でつぶやきます。

もう無理!アルプスに帰りたい! 梅雨のあれこれを英語でディスってみた。

雨と湿気でイライラする梅雨も、英語でつぶやけば学習時間に。朝の髪形バクハツから、濡れた傘のヌメヌメ感、クールビズをめぐる攻防まで、英語で話して勉強しちゃおう!

国内旅行もお出かけも・・・楽しいゴールデンウィークを英語でディスってみた。

ゴールデンウィークも後半戦。せっかく旅行に出かけても渋滞や人だかりでかえって疲れちゃった・・・そんな気持ちも英語でディスれば立派な勉強に!

仕事よりこっちが大事!? 職場恋愛を英語でディスってみた。

職場でパートナーを見つける人が4割以上!?新入社員もそうでない人も、やっぱり気になる職場恋愛を英語でディスります!

忙しいったらありゃしない!サラリーマンの大みそか、年度末を英語でディスってみた。

年度末はサラリーマンの大みそか。多忙のあまりついつい何かをディスりたくなったら英語でやってみませんか?

うれし恥ずかし女子男子、バレンタインを英語でディスってみた。

女子も男子もソワソワしちゃう。バレンタインを英語でディスります。職場で感じるあのモヤモヤやこのイライラで英語学習!

勤続13年目を迎えるサラリーマンが、新年早々、英語でディスってみた。

満員電車も仕事のストレスも、ディスって英語学習に!勤続13年目を迎えるサラリーマンが、新年早々、英語でディスります。

通勤、仕事、忘年会…勤続12年のサラリーマンが、英語で日常をディスってみた。

サラリーマンの日常を英語でディスってストレス発散させましょう。ネガティブな状況も英語学習に変えると、スマートに師走を乗りきれるかも?