TOEICの勉強がどんどん楽しくなる方法

あることに気付くと、TOEICの学習が楽しくなってきます。そして、あることを変えると、TOEICの学習が英語アウトプット力の向上に直結するようになります。大好評の電子書籍「GOTCHA!新書」シリーズの最新刊、早川幸治(Jay)著『TOEIC(R) L&Rテスト スコアアップの奥義』から、TOEIC学習に関するアドバイスをお届けします。

TOEICの学び方を変えれば英語アウトプット力を伸ばせる

せっかくTOEICの学習をするなら、話せるようになりたいし、書けるようになりたいという方もたくさんいらっしゃると思います。

問題を解いてもアウトプットの力は上がりませんが、学び方次第で、TOEICの学習をしながらアウトプットの力を伸ばすことは可能です!

ところで、TOEIC学習中に海外旅行をすると、旅行中に気付くことがあります。

「あれ、これTOEICで学んだ表現だ!」
「空港のアナウンスって、Part 4みたい!」
「今の会話、Part 3にありそう!」

こうなると、TOEICの学習が楽しくなってきます。でも、TOEICで学んだものが街にあふれているわけではなく、TOEICで学んだアナウンスがたまたま空港で流れてきたわけでもありません。逆です。日常的に使われる場面だから、TOEICに登場しているのです。

つまり、TOEICに出てくる場面というのは、ビジネスや日常そのものですし、TOEICで使われている表現というのは、実際に使われている表現です。そのため、TOEICに出てくる表現を身に付けることで、間違いなくビジネスや日常で使えるようになるのです。

もちろん、TOEICには専門的なことは登場しませんので、TOEICに登場する英語だけで仕事全てに対応できるわけではありません。それでも、注文の変更や会議の日程調整などの 具体的な 内容、留守番の流れや会議中の伝達の流れなどはそのまま使えます。

▼続きはこちらから!

Twitterのフォロー&リツイートでギフト券が当たる!

2019年7月1日(月)から7月10日(水)まで毎日(毎朝10時投稿)、 Twitterのアルク公式アカウント で、GOTCHA!新書キャンペーンの お知らせ を投稿します。アカウントをフォローして、その投稿を リツイートするだけで、500円分のギフト券が当たります

また、 記事の感想をリプライしてくれた方には、さらにギフト券が当たるWチャンス もあります。

参加方法については下記、Twitterのアルク公式アカウントでご確認ください。

twitter.com

「GOTCHA!新書」シリーズのラインアップ

TOEIC(R) L&Rテスト スコアアップの奥義~テクニックを超えろ! GOTCHA!新書 (アルク ソクデジBOOKS)
2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録