GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

英語も韓国語も、ハッシュタグに注目!人気記事ランキング

人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2018年7月16日~2018年8月15日。今回から、5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

1位

韓国語に関する記事が1位に!英語以外の記事が1位になるのは初めてのこと。韓国語の人気の高さがうかがえます。韓国語のハッシュタグを付けて投稿すれば、韓国の人と交流できるだけでなく、同じ趣味の友だちもできそうですね。どんどんやってみてください!

2位

英語学習を続けているのに、なかなか話せるようにならない。それには理由があるのです。独学が難しい英語スピーキングのコツを、冨田三穂さんが伝授。「TOEICのスコアは伸びたけど、話すのが苦手」という方は、一読の価値ありです。

3位

期間でリーズナブル!英語学習に効果がある国内留学についての記事が3位に。夏休みは終わりに近づいていますが、秋の涼しい時期や年末年始に、国内留学を検討してみるのもいいかもしれません。

4位

インスタグラムを投稿するときに使いたい、英語のハッシュタグをたっぷり76例も教えてくれる記事。海外の人から「いいね!」がもらえたらうれしいですね。どんどん使ってみてください!

5位

 ネイティブが使うシンプルな英語を、デイビッド・セインさんが解説。日本語の発想から離れることがカギだそうです。この記事を読めば、英語スピーキングのハードルがぐっと下がりそう。

6位

大人気のオンライン英会話。まだ試したことがない人は、業界大手のDMMで、無料体験から始めてみては?東大卒ライターが詳しく解説しています。

7位

こちらも人気のオンライン英会話サービス、レアジョブを紹介した記事です。6位のDMMと比較して読んでみるのも面白いかも。同じく東大卒ライターが体験しました。

8位

こちらもオンライン英会話の体験レポート。会員数が10万人を突破した話題のサービスです。月額定額制で、1日当たりのレッスン回数に制限なし!

9位

英語力を磨くだけでは太刀打ちできないのが、英語による電話会議です。電話会議を何千回と通訳してきた同時通訳者の小熊弥生さんに、攻略法を聞きました。

10位

難しそうなイメージのあるTEDですが、初心者の英語学習に使えるものも。 洋画や海外ドラマが苦手な方も、TEDなら好みの話題が見つかるかもしれません。

 

気になる記事はありましたか? 来月のランキングもお楽しみに。

gotcha!

構成・文:川浦奈遠子