Twitterで人気急上昇!通訳を目指す90歳のおばあちゃんの英語にほっこり

Twitterで今話題の「おばあちゃん英語」をご存じですか?今年90歳になるおばあちゃんが孫から LINE で英語を習うツイートが話題になっています。

本時期の執筆時点で開設からまだ10日ほどしかたっていませんが、すでにフォロワー数1万8千人! LINE のチャット画面のスクリーンショットを投稿しているのは、おばあちゃん英語さん( @Grandma_English )。

おばあちゃんに LINE で英語を教えている様子だそうです。

「東京オリンピックで通訳をやりたいから英語を教えてほしい」と言うので毎日1個ずつ LINE で英単語を送っているそうです。英語、カタカナ、意味も合わせて丁寧に教えてあげる、おばあちゃん英語さんも素晴らしい!おばあちゃん、「トゥ」と「プ」が打てないんですね。

カタカナで単語を答えていく様子がかわいらしい。

おばあちゃん、90歳で LINE を完全に使いこなしています!

「ブラックファースト」で外旅行をしていたというおばあちゃん。確かに、「ブレックファースト」は「ブラックファースト」と言ってもネイティブっぽくて、通じるかも!?

さぼると催促が来ます。

周りの家族から すぐに カンニングしちゃうみたいです(笑)。おばあちゃん頑張っていますね。おばあちゃん、この調子でオリンピックまで英語を習っていればかなり上達するかもしれません!

今後の おばあちゃんの英語の勉強の様子を見守りたい方は、ぜひTwitterをフォローしてみてください!

twitter.com

構成・文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、g?t??)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録