GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

オンライン英会話の体験レポート、歌姫インタビューが人気!

2018年6月のGOTCHA!人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2018年5月16日~2018年6月15日)

1位

オンライン英会話を比較したこの記事が今月も1位に!Googleなどで検索してこのページを訪れる方が多いので、オンライン英会話が注目されていることが分かりますね。記事の内容は常に更新していますので、ときどきのぞいてみてください。オンライン英会話の活用法を紹介した記事もぜひチェックを。

2位

海外旅行にぜひ持っていきたい、超小型の音声翻訳機4種を紹介した記事が2位に。どれも手のひらサイズなのに、英語、中国語、韓国語も訳せる本格派です。ちなみに POCKETALK(ポケトーク)は、アルクショップで購入すると書籍『キクタン英会話【海外旅行編】』が付いてきますのでよろしくどうぞ。

3位

カリスマ英語講師の、ハマーさんこと濵﨑潤之輔さんが、分野別、レベル別に英語本をセレクトしてくれました。あなたにぴったりの本が見つかるはず。「英語学習を始めたいけど何から手を付けたら……?」という方、ぜひこちらをチェックしてくださいね。

4位

このところ、みっちり指導してくれる厳しめの英会話教室が人気です。その手のスクールに通うとどんな成果があるのか、気になりますよね。約12週間のプログラムに参加した、GOTCHA!編集部員による渾身のレポートをご覧ください!

5位

会員数が10万人を突破したことでも話題になった、人気のオンライン英会話の体験レポート。「受け放題」で、好きなだけレッスンを受けられるところが人気の秘密のようです。

6位

歌手の城南海(きずきみなみ)さんのインタビュー。城さんは、大河ドラマ『西郷どん』の挿入歌と、番組の最後に放送される大河紀行「西郷どん紀行~奄美大島・沖永良部島編~」の音楽を担当されていました。歌手としてのキャリアのターニングポイントに加え、ズバリ「語学」についても伺いました。

7位

リスニング用アプリを紹介した記事。再生中のコンテンツを自動的にリピートしてくれるので、スマホに触る必要がなく、料理をしながらのリスニングにぴったり!必然的にリスニング時間が増えるので、「1000時間ヒアリングマラソン」の受講生にもおすすめ。

8位

4月にスタートした新番組を中心に、NHKのラジオ語学番組を紹介した記事です。大西泰斗先生の「ラジオ英会話」はSNSでも大好評!どんどんファンが増えているようです。NHKのテレビの語学番組を紹介した記事もありますので、こちらもぜひ!

9位

TOEICの参考書もホントにたくさんの種類がありますね。カリスマTOEIC講師の濵﨑潤之輔さんによるTOEIC本のリストを紹介した記事です。目標スコア別に分類されていますので、あなたにぴったりの本が見つかるはず。

10位

オンライン英会話の老舗、レアジョブの体験レポートが10位にランクインしました。コスパの良さが人気の一因。目的別に制作された教材も、使いやすいと評判です。

 

気になる記事はありましたか? 来月のランキングもお楽しみに。

gotcha!

構成・文:川浦奈遠子