GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

英語 + 教養 が身につくオンライン英会話「Bizmates Discovery」

f:id:eguta:20180517131835j:plain

ビジネス特化型のオンライン英会話を展開するビズメイツが「教養」を磨ける新プログラム「Bizmates Discovery」を発表しました。

ビズメイツは「ビジネス特化」のオンライン英会話

ビズメイツはその名の通り、仕事で使える英語に特化したオンライン英会話サービス。

例えば同社は、英語力とその教授法に秀でているだけでなく、「ビジネスの経験を積だ人」を講師に採用。また、受講生からの評価やレッスンのモニタリング結果をもとにしたレッスン改善のPDCAサイクルも導入しています。

MBAや博士号を持つトレーナーも在籍し、それぞれのビジネス領域に精通したトレーナー陣が、受講生の職業、職種に合ったレッスンを提供しています。

gotcha.alc.co.jp

新プログラム「Bizmates Discovery」とは?

今回発表された「Bizmates Discovery」は、ディスカッションベースのオンライン英会話プログラムです。「社会問題」「芸術・文化」「旅」「テクノロジー」など、100種類以上のさまざまなテーマの記事からなる教材を用い、講師とディスカッション。

単なる意思疎通ではなく、異なるバックグラウンドをもつ相手との信頼関係を築くために必要な「教養」を身につけることを目的にしたプログラムです。

こんな方に向いています

  • ビジネスで活かせる英会話スキルを修得したい方
  • 異文化理解にもつながる「教養」を身につけたい方

英語 + 教養 が重要なスキルに

国境や文化圏をまたいだコミュニケーションの重要性は高まるばかり。英語力を磨くことももちろん必要ですが、深いレベルでの相互理解には「教養」が欠かせません。

「ホテルのチェックイン」「海外で買い物」などの即戦力タイプの英語プログラムは、すでにたくさんありますが、今後は一朝一夕では身につきにくい「教養」を学ぶことが、新たなスタイルとして定着するかもしれません。

ict-enews.net

www.bizmates.jp

GOTCHA! 編集部

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかった!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。