外出自粛中に差がつく!ビジネス英語おすすめ書籍

リモートワークや外出自粛でおうち時間が増えた、という方に向けて、自宅にいながらビジネス英語スキルを高められる英語学習書2点をご紹介します。
※記事の最後には電子書籍をお得に購入できる期間限定セールの お知らせ があります。

初めてのWeb会議は3時間あれば準備できる!

『英語のWeb会議 直前3時間の技術 「しごとのミニマム英語」シリーズ』

グローバルなビジネスの現場では、英語を話しているのはネイティブだけではありません。本書は、アメリカ英語、イギリス英語だけでなく、インド人や台湾人など、 非ネイティブたちとの会議を想定した場面設定で、より実践的に学ぶことができます。

Web会議でよく使うフレーズを集めた本書のクイックリストに目を通しておけば、会議中に発言で困ったときにも 安心 です。

一流の失敗から学ぶ!ビジネス英語スキルを押し上げる一冊

売上 1000億円超!海外営業のプロが教える 世界 基準 のビジネス英語表現』">『 売上 1000億円超!海外営業のプロが教える 世界 基準 のビジネス英語表現』

海外との仕事でもっと活躍したい、これから海外進出を考えている方におすすめなのがこちら。

30年間の海外営業、150回以上のアメリカ出張、300人以上との商談、そして 売上 1000億円超の実績を持つ、日系企業の営業である著者が自身の失敗談を交えながら、 グローバルなビジネス現場で本当に使えるフレーズと単語を公開 しています。

本書では、日常生活では使わない、ビジネス現場特有のフレーズを多数掲載しています。イギリス・アメリカ・カナダのプロの校正者でも知らなかったフレーズもあるとか。制作の裏話が気になる方は、著者の原一宏さんと担当編集の対談記事もチェック!  ej.alc.co.jp

強化 月間!">2月はビジネス英語 強化 月間!

今回ご紹介の2冊は、 Kindleストア にて、 2021年2月28日(日)までセール価格でお求めいただけます。

また、 2月18日(木)までビジネス・経済関連本フェアを開催中! アルクのビジネス英語書籍が最大50%OFFで購入できる ので、ぜひセール会場をチェックしてみてくださいね。

セール会場は こちら から。

★ビジネス英語を磨くためのおススメ参考書3選はこちら!

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部 「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録