GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

英会話を身近にするアプリ「Locomee」が素敵かも!

f:id:izudondon:20180511122745p:plain

株式会社WorldHikersが2018年4月16日にローンチしたアプリ「Locomee」をご紹介します。日本人と外国人がいつでも食事を通して交流できるサービスです。

Locomeeとは?

Locomeeは、外国人と友達になりたい英語学習者のためのアプリ。簡単な操作で、外国人と一緒に食事や飲みに行く機会を作れます。

Locomee 誕生の背景

語学学習の環境や方法が進化しても「実際に英語を使う機会はほとんどない」というのが、多くの英語学習者が抱える悩み。外国に留学したり、ワーキングホリデイに行ったりなどの機会がないと、やっぱり英語は上達しないのでは?と諦めてしまう方も多いでしょう。

海外の方々と直接会話する機会を増やすことで、より多くの人が日本にいながら英語を話せるようになれる環境にしたい、そして英語を話せるようになり、人生の選択肢が増える経験をしてほしいという思いで立ち上げられたのがLocomee。

Locomeeの特徴

英語でいつでも会話できる

Locomee

せっかく勉強した英語も、話さなければ忘れてしまいます。自分の予定に合わせて外国人と会う機会を作れるので、英語力を落とさない&より上手くなるチャンスが得られるのがLocomee。

外国人の友達を作れる

Locomee

外国の方々も日本人と友達になりたいと思っています。 食事や飲みに行ったりして、仲良くなるきっかけにしましょう!

1対1で会うのが苦手な方も大丈夫!

Locomee

最大で6人で会うことができるので、1対1で会うのが不安な方でも安心。友達を誘って食事に行きましょう。

Locomeeの使い方

1. スケジュールを作成 or リクエストを送信

ご飯を食べたい、飲みに行きたい日時からスケジュールを作成。他のユーザーからのリクエストを待ちます。もしくは、自分の予定と合う他のユーザーのスケジュールにリクエストを送信します。

「空いてる時間が金曜日の夜しかない」「自宅や勤務先の近くで食事をしたい」「同性の人だけと会いたい」といった場合でも対応できます。

2. メッセージで行き先を決める

リクエストを承認した、または送ったリクエストが承認されたら、行き先と待ち合わせ場所を決めます。

3. ご飯を食べる・飲みに行く

あとは決めた場所で食事しながら会話を楽しむだけ!簡単です。

Locomeeについての詳細はこちら

プレスリリース(PR TIMES)

もう英語を勉強だけで終わらせない!日本でいつでも外国人と会える「Locomee」サービス開始!|株式会社WorldHikersのプレスリリース 

サービスサイト

locomee.com

GOTCHA! 編集部

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。