GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

首位は石原さとみ!「英語の先生になってほしい芸能人ランキング 2018」

英語の先生になってほしい芸能人ランキング

4月といえば、新学期。学生は新しい先生に替わった方もいることでしょう。オリコンが運営するサイト「English Style」は、自社アンケートで調査した「英語の先生になってほしい芸能人ランキング」を発表しました。

芸能界では英語が堪能な人が増加!

今年から小学校でも英語が教科化されたり、大学入試改革が話題になるなど、一般社会でも英語学習への意識は高まっています。一方、芸能界では外国人タレントやハーフタレントだけでなく、英語が堪能な人が増えてきています。「英語の先生になってほしい芸能人ランキング」は、「English Style」が10代から50代の男女のユーザー1000人を対象に実施した調査を集計したものです。

第1位に輝いたのは石原さとみさん

「英会話イーオン」のCMに出演し、もともと好感度の高い女優と知られている彼女は、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)で英会話講師役を演じ、映画「シン・ゴジラ」でも英語を披露しています。

  • ユーザーの一押しコメント

CMやドラマでのネイティブのような発音

三重県/10代/女性

あんなかわいい先生だったら真剣に授業を受けるし、生徒の目線に立って教えてくれそう

兵庫県/40代/女性

こんなにかわいい先生がいたら、嫌いな英語も頑張れそうですね。

第2位 パトリック・ハーラン

お笑いコンビ、パックンマックンの「パックン」ことパトリック・ハーランさんが堂々の第2位。超名門のハーバード大学卒で、相模女子大学や東京工業大学の講師も務めています。

  • ユーザーの一押しコメント

同時通訳ができ、芸人でもあるから楽しそう

神奈川県/30代/女性

英語だけでなく知識も豊富だから

神奈川県/40代/男性

教育番組でも振る舞いや言動が知性を感じさせるパトリック・ハーランさん。大学でも授業を持っていますし、ユーモアも交えて面白く、分かりやすく教えてくれそうです。

第3位 櫻井翔

国民的アイドルグループ、嵐の櫻井翔さんが第3位。彼も慶應義塾大学という名門出身の経歴に加え、五輪などの海外取材を何度も経験している実績があります。イケメンという点もポイントが高かったようです。

  • ユーザーの一押しコメント

ドラマの校長先生役、家庭教師役がとても良かったから

東京都/30代/女性

こんなイケメンな先生にだったら何時間でも教わりたい

茨城県/10代/女性

櫻井翔さんが先生だったら、女子生徒は学校を休まなくなるかもしれませんね。

4位以下も人気タレントがランクイン

世代別ランキングで見ると、10代・20代の1位は櫻井翔さん、30代・50代1位は石原さとみさん、40代1位はパトリック・ハーランさんと、世代によって多少のバラつきもありました。総合第4位は「Why japanese people!?」のネタでおなじみのあの方!?詳しくはこちらのサイトでチェック!

juken.oricon.co.jp

GOTCHA! 編集部

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。