GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

TOEIC満点60回講師の「意識の高さ」と「TOEICに出る全単語を覚える学習法」

人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2019年7月16日~8月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

1位

gotcha.alc.co.jp

TOEIC満点を60回以上取得しているTOEIC講師の加藤草平さんによる超人気連載が1位と2位を独占!この回では、よく「TOEIC満点を目指す」などと言うけれど、そもそもTOEICは難しいのか?など、英語上級者になるための「意識」について伝えています。

2位

gotcha.alc.co.jp

TOEICに出てくる単語が全部分かったら、TOEICなんて簡単そうですよね?TOEIC満点講師の加藤草平さんによると、TOEICの英単語を全て覚えることは可能だそうです。ただし、簡単ではない・・・!その方法とは?

3位

gotcha.alc.co.jp

熱中症が心配な季節ですね。十分に水分補給していますか?予防のため、そしていざというときのためにも、アメリカ人の言語学者アンちゃんに、「熱中症」「脱水症状」「水分補給」といった表現の英語での言い方を教えてもらいましょう。

4位

gotcha.alc.co.jp

「ネイティブが話すフツーの、でも私には速く聞こえる英語が聞き取れるようになりたい!」「英語を日本語に訳さずに英語のまま理解する段階に、いつになったら到達できるの?」という、英語学習者にとって永遠の課題の解決方法を一挙に紹介します。

5位

gotcha.alc.co.jp

お盆の時期の連休はゆっくり休めましたか?休めた人も休めなかった人も、「今度3連休取るんだ」という英語表現をまず覚えて、実際にお休みしちゃいましょう。9、10、11月のカレンダーにも3連休がありますから、バッチリ使える機会がありますよ!

6位

gotcha.alc.co.jp

夏が年々暑さを増している気がします。暑さ対策はしつつも、あまりの暑さにぼやきたくもなりますよね。3位の「熱中症」の記事と併せてどうぞ。「溶けちゃいそう」「眠りが浅い」などの英語表現も紹介しています!

7位

gotcha.alc.co.jp

聞き取りやすい発音で英語を話せるようになると、コミュニケーションの際のお互いのストレスは格段に減ります。日本生まれ日本育ち、留学経験なし、ですが、英語ナレーションもこなす女優でプロのナレーターの宮本和歌子さんが、すぐに実践できる、苦手な発音の練習方法を教えてくれます。

8位

gotcha.alc.co.jp

TOEICや英語の勉強をしていて、こんな困り事はありませんか?「単語を勉強してもすぐに忘れてしまう」「単語の効果的な学び方が分からない」「どの単語帳を使えばいいか分からない」。TOEIC 対策特化型スクールの講師で代表の田邉竜彦さんが、3分でこれらの悩みに回答します。

9位

gotcha.alc.co.jp

「日本で結構みっちり英語を勉強したのに、海外に行ったら、英語が速過ぎて全然分からない!」という悩み。同時通訳者の小熊弥生さんによると、その要因はたった2つだそうです。それぞれの解決策を丁寧に紹介します。

10位

gotcha.alc.co.jp

今のところ順調です」「急いで片付けます」「会社は転換期を迎えています」「両面印刷しますか?」などなど、仕事で使えるビジネス英語表現をたっぷりと紹介する記事がランクインしました。必要なときにぜひ都度ご参照ください!

 

気になる記事はありましたか?

GOTCHA!の新着記事情報は、メールマガジン「語学力アップマグ」でお届けします。下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

gotcha!

構成・文:GOTCHA!編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。