科学が証明した、ダイエットで体重を2倍落とす方法とは?【英語多読ニュース】

「英語多読ニュース」(7月4日号)。今回は「ダイエットに絶対成功する方法」に関する記事を取り上げます。

あーダイエットしなきゃ、いや、絶対する!と昼間に決心したはずなのに、夜、気が付いたらスナック菓子に手を伸ばしていた・・・。

そんな方にぜひお勧めしたい方法が、ウェブサイト「Inc.」で紹介されていました。

Focusing on one thing naturally leads to making other improvements. Say you're trying to lose weight: Once you've lost a few pounds, it's a lot easier to go to the gym and work out . Success feels good. Success is motivating.一つのことに集中すると、他のことも向上する。例えば体重を減らしたいとき、数ポンドでも体重を減らすことができれば、ジムに通ってエクササイズをすることが、さらに楽になる。成功は気持ちがいい。成功はモチベーションにつながる。
www.inc.com

ダイエットを成功させるには継続が必要です。そして、そのためにすべきこととして科学者たちが挙げているのは・・・

Log what you eat.食べたものを記録することだ。
それだけ?ほんと、それだけで効果があるのでしょうか。減量に挑戦する人たちを対象に 実施 した調査の結果が紹介されています。
Those who self-monitored three or more time per day, and were consistent day after day, were the most successful. It seems to be the act of self-monitoring itself that makes the difference -- not the time spent or the details included.一日3回以上自分を監視し、それを毎日継続している人が最も成功を収めた。違いを生んだのは、記録を続けた期間の長さや記録の詳細さではなく、自分を監視するという行為自体のようだ。
日記のように一日に1回記録するのではなく、食べたら すぐに 記録する――こうすることで、何も考えずにムシャムシャ食べること(mindless eating)を次第にしなくなるのだとか。「自分が自分の監視役になる」ということなんですね。
Better yet , be more successful at nearly everything you try to accomplish .さらによいことに、成し遂げたいと思うほとんど全てのことに成功しやすくなる。
記事は、冒頭に上のようなことが書いてあり、ダイエットにとどまらずビジネスで成功するパターンにも触れています。筆者もなるほど!と思いました。

関心のある方はぜひご一読を。

www.inc.com

文:山本高裕(GOTCHA! 編集部)

高校の英語教師を経て、今は編集者として、ときに写真家として活動中。ウェブサイト関連の仕事は数字をモニターしやすく、常にそれを記録しています。ってことは、必ず成功するってこと?

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録