TOEIC本番で集中力を保ったまま全て解き終える秘策1つ

TOEICの試験中に途中で疲れてしまい、最後まで集中して解き切ることができない!その問題を解消する方法はただ1つです。大好評の電子書籍「GOTCHA!新書」シリーズの最新刊、早川幸治(Jay)著『TOEIC(R) L&Rテスト スコアアップの奥義』から、TOEIC学習に関するアドバイスをお届けします。

TOEICの世界に入り込め!

上級者にこそおすすめしたいのが、まさにこれです。

「TOEIC受験で疲れないための、たった1つの意外な戦略」とは、試験中はどっぷりとTOEICの世界に入ってしまうこと。つまり、問題としてではなく、人ごとでもなく、全てを自分ごととして聞くこと、読むことです。

リスニングセクションのPart 2(応答問題)であれば、25人のネイティブスピーカーが自分に向かって質問したり報告したりしているところをイメージします。

Part 3(会話問題)であれば、自分も関係者として横にいて会話を聞いている状態。Part 4(説明文問題)は、留守番電話であれば自分に対するものとして聞き、会議でのアナウンスなら自分が参加しているつもりで聞きます。

リーディングでは、メールなら「関係者である自分にCCで送られている」という状況として読み、新聞記事なら自分の業界での出来事として読む。

このように、全て自分に関係のあるシチュエーションだとイメージすると、ストーリーに入り込むことができて、疲労が大幅に減少します。

▼続きはこちらから!

Twitterのフォロー&リツイートでギフト券が当たる!

2019年7月1日(月)から7月10日(水)まで毎日(毎朝10時投稿)、 Twitterのアルク公式アカウント で、GOTCHA!新書キャンペーンの お知らせ を投稿します。アカウントをフォローして、その投稿を リツイートするだけで、500円分のギフト券が当たります

また、 記事の感想をリプライしてくれた方には、さらにギフト券が当たるWチャンス もあります。

参加方法については下記、Twitterのアルク公式アカウントでご確認ください。

twitter.com

「GOTCHA!新書」シリーズのラインアップ

TOEIC(R) L&Rテスト スコアアップの奥義~テクニックを超えろ! GOTCHA!新書 (アルク ソクデジBOOKS)
2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録