TOEICスコアと英語力の伸びが停滞する要因は?

勉強しているのに、TOEICのスコアや英語力が伸び悩んでいる?!なぜそんなことが起こるのでしょうか?解決策は?大好評の電子書籍「GOTCHA!新書」シリーズの最新刊、早川幸治(Jay)著『TOEIC(R) L&Rテスト スコアアップの奥義』から、TOEIC学習に関するアドバイスをお届けします。

TOEICのスコアは上がったが英語力は伸びていない?!

本当は英語力を高めたいのにテクニックを身に付けるための学習をしてしまい、その結果、「最初はスコアが伸びたけれど、今はスコアが停滞している・・・」、さらに「 そもそも 、英語力が伸びていない・・・」という受験者がたくさんいます。

本書は、そういった方々に向けて書きました。

「テクニックを外し」てスコアアップ

先日、東京で開催したセミナーに、大阪から参加してくださった方がいらっしゃいました。その方は、行きの新幹線で解いた問題の正答率が4割でした。そして、セミナーを受けたあとの帰りの新幹線でも問題を解いたそうです。なんと、その正答率は7割でした。

セミナーで身に付けていただいたのは、「徹底的なテクニック」ではありません。全く逆です。つまり、「テクニックを外してください」ということをお伝えし、本来の英語力を使って取り組んでいただいたのです。

しかしたら、あなたの英語力アップを妨げ、スコアを停滞させているのは、これまであなたを支えてくれていると思っていたテクニックかもしれません。

だからといって、これまでの学習は無駄ではありません。自転車に乗れるようになるには、補助輪を使って慣れることは重要です。でも、あなたには、もうその補助輪は不要です。

ここから先の道筋のヒントを、本書の中で見つけてください。

▼続きはこちらから!

Twitterのフォロー&リツイートでギフト券が当たる!

2019年7月1日(月)から7月10日(水)まで毎日(毎朝10時投稿)、 Twitterのアルク公式アカウント で、GOTCHA!新書キャンペーンの お知らせ を投稿します。アカウントをフォローして、その投稿をリツイートするだけで、 500円分のギフト券が当たります

  1. Twitterのアルク公式アカウントフォロー
  2. 期間中、毎日午前10時に投稿されるキャンペーン投稿を リツイート 。チャンスは1日1回!
  3. リツイートすると、 すぐに アルクの公式アカウントから返信。その場で「あたり/はずれ」が分かります。
キャンペーン規約

キャンペーンの詳細については、下記ページをご確認ください。

https://gotcha.alc.co.jp/campaign-policy

この記事の感想をリプライで書くとWチャンスでギフト券が当たる!

上記のフォロー&リツイートの他に、この記事を読んだ感想を、Twitterキャンペーンの2019年7月1日(月)の投稿へのリプライで書くと、 さらに500円分のギフト券が当たるチャンス です!

  • キャンペーン期間中、2019年7月1日(月)午前10時に投稿されるキャンペーンツイートに、 「この記事(GOTCHA!新書からの 抜粋 )の感想」をリプライ(返信) するだけ!

「GOTCHA!新書」シリーズのラインアップ

TOEIC(R) L&Rテスト スコアアップの奥義~テクニックを超えろ! GOTCHA!新書 (アルク ソクデジBOOKS)
2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録