和製英語を楽しむ電子書籍『バリバリウケる!ジャパングリッシュ』が本日限り199円!

24時間限定で Kindle 本の人気作や注目作が特別価格で提供されるお得なセール、Amazon「Kindle 日替わりセール」をご存じでしょうか。本日の日替わりセール対象書籍に、アルクの電子書籍『 バリバリウケる!ジャパングリッシュ 』が選ばれました!

Kindle 日替わりセールとは?

Kindle 日替わりセール 」は、Amazon が行っているセールの1つで、毎日日替わり特別価格でKindle の人気作や注目作が提供されるというものです。

各日、午前0時00分~午後11時59分(日本時間)の間に対象の書籍を購入すると、特別価格が適用される、という 仕組み です。

売れ筋書籍を安価に買うことができるので、本好きにはうれしいサービスです。

そして、本日6/26(水)の日替わりセール対象商品に、GOTCHA! でおなじみ、アン・クレシーニさんの『 バリバリウケる!ジャパングリッシュ 』が対象に選ばれています! 価格はなんと税込み199円!

『バリバリウケる!ジャパングリッシュ』ってどんな本?

アンちゃんことアン・クレシーニさんが執筆した「和製英語」を題材とした連載が人気となり、電子書籍化した本作。

私たちが普段から使う言葉の中には、一見すると英語っぽいけれど実は英語ではない「和製英語」がたくさんあります。ペーパードライバー、スキンシップ、ビジネスホテルなどなど本当にたくさんあります。

そういった和製英語が、「ネイティブスピーカーには通じるのか?」や、「え!これも和製英語だったの?」「本来の英語で言うには?」などをアンちゃんが自身の体験談を交えながら紹介しています。

本作には、過去に GOTCHA! に掲載された6本の連載のほか、アンちゃんがこのために書き下ろした新規コラム6本を収録しています。

「和製英語は英語じゃない!クリエイティブな日本語だ!」と日々語るアンちゃんの温かみも伝わってくる、英語が得意な方にもそうでない方にも楽しく読んでいただける一冊です。

スマホでもすぐ読める!

Kindleのアプリをインストールすれば、今お使いのスマホでも、 すぐに 電子書籍を読めます。まだ、アプリをダウンロードしていないという方は、アプリをインストールしてみましょう!

iOS

Kindle
  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

Android

play.google.com

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録