GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

英語が自動的に上達する条件は?「生ビール」は英語でraw?!人気記事10選

人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2019年5月16日~6月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

1位

gotcha.alc.co.jp

イギリス英語通訳・翻訳者の川合亮平さんが、実体験から導き出した「英語が自動的に上達し続けるただ1つの条件」を紹介。公開直後から大反響のあった人気記事です!

2位

gotcha.alc.co.jp

「生(なま)」は英語でrawですよね?では、「生ビール」は?「生キャラメル」は??この機会に、一気に確認しておきましょう!アメリカ人の言語学者、アンちゃんが楽しく解説します。

3位

gotcha.alc.co.jp

「楽しく、ためになる」授業や企業研修に定評のある、東洋英和女学院大学教授の高橋基治さんの連載「これだけ!英会話」。特に人気のあった記事がこれです。紹介されているフレーズを知っておけば、英会話ももう怖くありません!

4位

gotcha.alc.co.jp

アンちゃんの記事、2つ目のランクイン!日本語では「妻」「奥さん」「嫁」など、同じ人を指すのにもいろいろな言い方がありますが、英語ではどうなのでしょうか?「かみさん」という言葉からアンちゃんが連想していたものとは?要チェック!

5位

gotcha.alc.co.jp

ランキング常連の人気記事です。学校で習った、「頑張ってね!=Do your best!」は正しいのでしょうか?Hapa英会話のJun先生がその疑問を解決します!

6位

gotcha.alc.co.jp

HUMMERこと濱崎潤之輔さんの連載5回目!「雑誌や英字新聞をすらすらと読むための、難しい単語の覚え方を知りたい」というお悩みに、プロレス技を決めるようにビシッと回答します。

7位

gotcha.alc.co.jp

高橋基治さんの連載「これだけ!英会話」、2つ目のランクイン!英語で答えられなくて困ったときの切り札として使える英語フレーズをたっぷり紹介します。

8位

gotcha.alc.co.jp

英語リスニング力を鍛えられるアプリを15個紹介しています。スマートフォンなどで今すぐ使ってみましょう!

9位

gotcha.alc.co.jp

1位になった川合亮平さんの連載の別の記事が9位にランクイン!通訳・翻訳者として活躍中ながら、英語学習を本格的に再開した川合さんが得た「気付き」とは?参考になること間違いなしです!

10位

gotcha.alc.co.jp

女優でプロのナレーターの宮本和歌子さんの記事です。宮本さんはNHKワールドの番組で英語ナレーションを担当。帰国子女でもなく、海外居住経験もないそうですが、「発音がきれいですね」と言われるようになった練習法を大公開しています!

 

気になる記事はありましたか?

GOTCHA!の新着記事情報は、メールマガジン「語学力アップマグ」でお届けします。下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

gotcha!

構成・文:GOTCHA!編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。