あなたの「英語で言いたいこと」大募集!【Twitterフォロー&リツイートキャンペーン】

2019年6月11日(火)9:59まで毎日、Twitterでフォロー&リツイートキャンペーン「英語で言いたいこと大募集」を開催中。英語でこんなことが言えたらいいのに!というものを日本語で募集しています!

「英語で言いたいこと」の例は 記事の後半にあります

フォロー&リツイートキャンペーンって?

2019年5月27日(月)から6月10日(月)まで毎日(毎朝10時投稿)、 Twitterのアルク公式アカウント から、「英語で言いたいこと大募集」キャンペーンの お知らせ を投稿します。アカウントをフォローしていただき、その投稿をリツイートするだけで、500円分のギフト券が当たります!

  1. Twitterのアルク公式アカウント をフォロー。
  2. 期間中、毎日午前10時に投稿されるキャンペーン投稿をリツイート。チャンスは1日1回!
  3. リツイートすると、 すぐに アルクの公式アカウントから返信。その場で「あたり/はずれ」が分かります。
キャンペーン規約

当キャンペーンの詳細については、下記ページをご確認ください。

https://gotcha.alc.co.jp/campaign-policy

Wチャンスでさらにギフト券が当たる!

今回のキャンペーンでは、皆さんが「英語で言いたいこと」を日本語で大募集。ご応募いただいたものから一部を選んでGOTCHA!編集部が英訳し、記事を作成します。記事に採用された方全員に、さらに500円分のギフト券をプレゼント!採用は10~15名様程度を予定しています。

  • 期間中、毎日午前10時に投稿されるキャンペーンツイートに、「英語で言いたいこと」をリプライ(返信)するだけ!

どんなことを「英語で言いたい」?

いきなり「英語で言いたいこと」と言われても、何も思い付かない!という方も多いでしょう。そこで、GOTCHA!編集部員から英語で言いたいことを募集してみました。皆さんも、このような感じでキャンペーンにご参加ください!

例1)言いたいことが英語で出てこない!
例2)何か困ってる?
例3)口に合うといいけど。
例4)この景色はインスタ映えするな~。
例5)二兎を追ったらどっちも手に入ってラッキー!
例6)ごみ袋は二重にしてね。
例7)イケメンというよりフツーだなー。

皆さんのご応募をお待ちしています!

皆さんの「英語で言いたい」をぜひ教えてください。毎日のキャンペーン投稿は、 Twitterのアルク公式アカウント で!6月11日(火)午前9時59分まで、毎日開催しています。

twitter.com

文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、g?t??)は、I GOT YOU から生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録