GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ジオスオンラインの評判は?無料体験を受けてみた感想

オンライン英会話

ジオスオンライン(geos ONLINE)は英会話スクール「NOVA」と同じグループに所属する、オンライン英会話です。NOVAで培われたノウハウを元にサービスを提供しています。体験してみた感想とおすすめポイントを紹介します。

石井京一さん

無料体験受講者>石井京一

もともと語学を勉強するのが好きで、大学時代はニュージーランドに1年間の交換留学をした経験もあり。社会人になって数年がたち、英語が必須の仕事をすることになったので、現在忘れかけていた英語を取り戻すべく奮闘中。英語の他には中国語とイタリア語を勉強している。夢は世界中の人と友達になること。

*その他にもたくさんあるオンライン英会話各社の特徴などを比較した記事はこちら。
オンライン英会話はどれがおすすめ?(年間No.1の人気記事です)

英語のブラッシュアップに「ジオスオンライン」に挑戦

大学の頃から英語を勉強しており、ある程度スピーキングには自信のあった筆者。そして今回、仕事で英語を使うことになったため、ずっと使っていなかった英語をブラッシュアップする必要がありました。そこで24時間いつでも隙間時間にできるオンライン英会話レッスンに興味を持ち、ジオスオンライン(geos ONLINE)の無料体験を受けました。

この記事では、これから英語を始めたいという英語初心者に向けて、無料体験を受けてみた感想や、レッスンの様子をお伝えします。無料レッスンを受けてみようと考えている人に、少しでも参考になれば幸いです。

 

「ジオスオンライン」はどんなサービス?

ジオスオンラインはNOVAグループが運営しているオンライン英会話スクールです。英会話スクールで長年培ったNOVAのノウハウは、オンライン英会話にも存分に取り入れられています。

またレッスンではSkype(アプリも可)を使って24時間好きな時間に受けることができます。時間の取りづらい社会人や、場所を選ばずに勉強したい人にとっておすすめです。

「ジオスオンライン」のおすすめポイント5つ

ポイント1:経験豊富なフィリピン人講師

ジオスオンラインの講師は全員フィリピン人です。講師は全員NOVAネイティブトレーナによる認定を受けているので安心です。また私が無料レッスンで教わった先生も、日本で5年間英語の先生をしていたそうです。ジオスオンラインに在籍する多くの講師は、経験豊富だと言って良いでしょう。

ポイント2:日本人スタッフのサポート

・初回スカイプサポート

ジオスオンラインで無料英会話レッスンをした後、日本人カウンセラーの方とお話をする時間が5分ほど設けられます。その中で、スカイプの使い方、レッスンのレベル、講師の教え方など、あなたが疑問に思ったことを相談することが可能です。

・英語学習の無料カウンセリング

どのコースが自分に合っているか分からない、どうやって英語を勉強すれば良いのかといったことも、日本人カウンセラーに無料で相談ができます。いざというときに、日本人スタッフのサポートがあるのは安心です。

ポイント3:教材の購入は不要

ジオスオンラインでは、レベルに応じてオリジナルテキストが用意されています。毎回のレッスンでは、講師がテキストのデータを画面共有しながら進めていきます。データ版に関して無料ですので、基本的に教材を追加で購入する必要はありません(オリジナルテキスト書籍版は2000円)。

ポイント4:コストパフォーマンスの良さ

ジオスオンラインの一番の魅力が、1回あたりのレッスン費用です。毎日レッスンを受けたいという人におすすめなのが「受け放題コース」。1カ月7980円で、1回25分の授業を毎日受けることができます。毎日受ければ、1回のレッスン費用はたったの257円と非常にお得です。

ポイント5:カランメソッドによる学習プランもあり

カランメソッドは1960年にイギリスで誕生し、現在では世界30カ国、500校近くが導入している英語教授法です。カランメソッドの特徴は、ネイティブスピードで先生が質問を常に浴びせ、それに生徒が英語で即答するという訓練です。これにより、英語で考え、英語で答える思考回路(=英語脳)が急速に作られます。

そしてジオスオンラインは、カランメソッドの正式認定校です。カランレッスンのクオリティはそのままに、オンラインでも受講をすることが可能です。

ジオスオンラインのレッスン費用

ここでは、ジオスオンラインで一番人気のプラン「受け放題コース」の毎日プランを紹介します。ここでは、ジオスオンラインで一番人気のプラン「受け放題コース」の毎日プランを紹介します。

プラン 有効期限 レッスン時間 回数 レッスン料(税別)
毎日プラン 1カ月 25分

1日1回

1日2回

7980円

1万4900円

この他にも、数多くのプランがあります。

・回数を指定して毎週決まった時間に受講ができる「固定プラン」

・レッスン時間が50分で、復習付きのレッスンが受けられる「上達充実プラン」

・忙しい方でも自由に予約ができて、講師も選べる「フリープラン」

など。

ジオスオンラインのレッスンコースと料金を詳しく知りたい人は、公式ホームページをご覧ください。

 

ジオスオンライン無料体験レッスンレビュー

ここからは、私が実際に体験した無料体験レッスンの様子を紹介します。あなたの無料体験レッスンを、より具体的にイメージできるようになれば幸いです!

無料体験申し込みの流れ

①ジオスオンライン公式ホームページから申し込み

ページ右側にある「今すぐ無料体験レッスン」の枠をクリックし、スカイプ情報、氏名、メールアドレスを入力する。

ジオスオンライン(geos ONLINE)

②申し込み内容を確認し、登録完了

必要情報を入力後、このような確認画面が出てきます。自分が申し込んだ体験レッスンやレッスンの予約日時を、再度確認してください。間違いがなければ、ページの一番下にある「登録完了」ボタンを押します。

ジオスオンライン(geos ONLINE)

③体験レッスン予約完了画面

この画面が出てくれば予約は完了。あとはレッスン日を待つだけです!予約完了後には、Skype上で、確認のメッセージを受け取ります。無料体験レッスンでは、そのメッセージの来たアカウントからビデオコールが掛かってきます。

ジオスオンライン(geos ONLINE)

無料体験でのレッスン内容

ジオスオンライン(geos ONLINE)

今回無料体験レッスンで私の講師をしてくれたのは、フィリピン出身のジャッキー先生。日本で英語を教えた経験もあり、授業の運び方がとても上手な印象を受けました。

25分間のレッスンの流れは以下です。より具体的にイメージしてもらうため、先生とのやり取りを箇条書きにしています。

①アイスブレイク(6分間)
  • お互いの自己紹介
  • 調子はどう?
  • 仕事は何をしているの?
  • 休みの日はどんなことをするの?
②リスニングの練習(6分間)
  • あるビジネスのミーティングに関して1分ほどの音声を聞く。
  • その後先生の質問に答える。
③フレーズの勉強(8分間)
  • リスニングで使われたフレーズを4つ(後述)学習。
  • その表現を使って例文を1文ずつ作る。
④フリートーク(5分間)
  • 習ったフレーズを用いて、与えられたトピックについて自分の考えを述べる。

実際に習った英語フレーズ

ジオスオンライン(geos ONLINE)

今回習ったフレーズはこちらの4つです!

【相手に意見を求める表現】
・What do you think about ◯◯?
・What’s your opinion on ◯◯?

【自分の意見を言う表現】
・I think ◯◯.
・In my opinion, ◯◯.

どの表現も、明日から使えるくらいの頻出フレーズです。

フレーズを勉強した後に「◯◯の部分を自分で考えて入れて、文章を作ってみてください。」と言われたのが良かったです。インプットだけでなく、アウトプットをすることで定着率が高まった気がしました。

ジオスオンライン無料体験レッスンを終えて

無料体験レッスンを終えて、私が感じた満足できた点と、少し気になった点をそれぞれ紹介していきます。

良かったポイント(1)25分とは思えない充実度

レッスンが始まる10分前から、緊張が始まりました。「どんな先生だろうか」「ちゃんと話せなかったらどうしよう」などと考えていました。

しかし終わってみると、本当にあっという間の25分でした。先ほどレッスン内容を紹介しましたが、①〜④を25分でやったと思えば、どれほど内容が充実していたか想像できるのではないでしょうか。

良かったポイント(2)講師のクオリティー

今回担当してくれたジャッキー先生は本当に素晴らしい先生でした!日本で英語を教えた経験もあるとのことで、先生の英語力はさることながら、英語の発音や話すスピード、そして使う表現も日本人にとって分かりやすかったです。

またレッスン中にSkypeのチャット機能を使って、聞き取れなかった言葉はテキストで送ってくれました。復習の際にも見直せるので、これからも効率的な学習が期待できそうです。

気になったポイント(1) 共有してもらったテキストの画面が粗かった

ジオスオンライン

少し気になった点としては、今回だけかもしれまんせんが、画面共有の質がクリアではなかった点です。テキストが手元にないので、インターネット接続が弱いときは、文字を読み取るのに苦労するかもしれません。

下の画像からも分かるように、判別不可能ということでは全くないですが、これが毎回続けばストレスに感じてしまうユーザーもいるのでは?と思います。テキストが手元に欲しいという場合には、書籍版のテキストを購入することも可能です。その際は公式ページのお問合せフォームから、日本人スタッフに相談をしてみてくださいね。

ジオスオンライン

ジオスオンラインはこんな人にオススメです!

この記事では、ジオスオンラインの特徴と無料体験レッスンのレポートをお伝えしてきました。英語に限らず、語学の勉強は継続することがとても大切です。

そうはいっても仕事をしながら勉強の時間を確保するのも大変です。そんなときに活用できるのが、場所や時間を指定できるオンライン英会話レッスンですね。

今回の無料体験レッスンで、ジオスオンラインの講師は、経験が豊富で質が高いことがわかりました。

ジオスオンラインでは、自分のレベルにあったレッスンが用意されているので、英語初心者で、まだ会話ができないという人でも大丈夫です。ぜひあなたも一度無料体験を通して、英語を話す楽しさを感じてみてください!

gotcha!

編集:株式会社REGION