GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

クイーンのあの曲の真意と、英語の「花粉症」の言い方とは?今月の人気記事

人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2019年2月16日~3月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

1位

gotcha.alc.co.jp

1~3月の大好評連載「その英語、一言で言えます!省エネ英単語」の第4回が1位にランクイン!日英翻訳を多数手掛ける翻訳者の遠田和子さんが、日本語にもなっているあの英語の動詞の幅広い使い方を紹介します。プレゼンでも大活躍の単語です。

2位

gotcha.alc.co.jp

英検2級の二次試験の面接について、当日の流れから例題、対策のポイントまで、全てが分かる記事です。スピーキングは緊張するという方も、これを読めば堂々と受験できるでしょう!

3位

gotcha.alc.co.jp

大好評連載「その英語、一言で言えます!省エネ英単語」の第5回。今月はこの連載が1位と3位を独占です。「大切だ=important」だから、「より大切だ=more important」だ!と思っている方へ。間違いではありませんが、もっとスッキリ&ピタッと表現できる動詞があります。

4位

gotcha.alc.co.jp

オンライン英会話もいいけれど、英会話スクールに通うのもいいものです。春、新しい出会いもあるかも!無料体験ができるおすすめの英会話教室を一挙公開しています。

5位

gotcha.alc.co.jp

通訳・翻訳者の川合亮平さんが、今あえて英語学習を本格的に再開。そのノウハウをたっぷりと伝える連載「通訳者が選んだ学習法」の第2回がランクインしました。毎日必ず覚えられる仕組みづくりの方法を紹介しています。

6位

gotcha.alc.co.jp

「殿堂入り」も間近の人気記事です。海外で長く活躍している通訳者が、通訳の大切なポイントや高い英語力を身に付けるコツを紹介しています。

7位

gotcha.alc.co.jp

花粉症、つらいですよね!早くもシーズン真っ盛りの趣の中、「そういえば花粉症って英語で何て言うんだっけ?」と検索した方に多く読まれています。日本にいる外国の人も花粉症になっているかどうか、ぜひ英語で会話してみましょう!

8位

gotcha.alc.co.jp

茂木健一郎さんの超人気連載です。映画『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットで改めて脚光を浴びているクイーンのあの曲の真の意味に迫ります。

9位

gotcha.alc.co.jp

「殿堂入り」間近!GOTCHA!新書『バリバリウケる!ジャパングリッシュ』『即使える「病院英語」ハンドブック』の著者、アンちゃんことアン・クレシーニさんの記事です。「日本人がよく間違える」英語表現を解説しています。ひょっとして、「遊ぶ = play」でしょ?と思って使っていませんか?

10位

gotcha.alc.co.jp

こちらもすっかり「人気記事ランキング」の常連に。春の大型連休、せっかくだから旅行に行きたいですよね。でも、どこも高くて混みますよね・・・。そんなときの「国内留学」!今から計画を立て始めませんか?

 

気になる記事はありましたか?

GOTCHA!の新着記事情報は、メールマガジン「語学力アップマグ」でお届けします。下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

gotcha!

構成・文:GOTCHA!編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。