GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

クリスマスの次は年末年始!休暇中はTOEICの勉強?国内留学?人気トップ10

人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2018年11月16日~2018年12月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

1位

gotcha.alc.co.jp

Hapa英会話を主宰するJun先生の人気連載です。日本人が習う英語表現をネイティブスピーカーは本当に使っているのでしょうか?Jun先生が動画で解説します!

2位

 

ランキングで急上昇!海外で長く活躍している通訳者が、通訳する際に大切なことや通訳のための高い英語力を身に付けるコツを紹介しています。

3位

 

通訳者で英語学習サービスも手掛ける小熊弥生さんのインタビューがランクイン。20歳のころのTOEICスコアが280点だったものの、通訳者になると決めてからは英語力が一気にアップ!働きながら勉強する中で編み出した最強の学習法とは何だったのでしょうか?

4位

 

1位のJun先生の連載記事が4位にも登場!「Thank you.って言われたら、答えはあれでしょ?」と思った方、本当に「あの返事」だけでしょうか?記事で確かめてみてください!

5位

 

TOEIC L&R テスト990点を60回以上獲得しているTOEIC 界のカリスマ講師、「ハマー」こと濱崎潤之輔さんのスペシャルインタビュー!11月15日にGOTCHA!新書『濱崎流 TOEIC (R) L&R テストの鍛え方』を出したハマーさんは空手を習っていたこともあるそうです。「制御不能」になったら危ないんじゃない?と心配になりますが、TOEICの問題を解く上ではそれが良い結果を生むのだそうですよ。

6位

 

TOEICスコアアップ200点請負人の Jay(ジェイ)こと早川幸治さんの大人気連載の第4回。TOEICのリーディングではいつも時間切れ・・・という方は必読です!要因の一つとして、単語レベルで読んでしまっていませんか?単語レベルで読むとはどういうことなのか、この記事で疑似体験できます。もちろんその解決策も紹介していますよ!

7位

 

この数カ月間ずっとランクインしている人気記事です!イングリッシュ・ドクター、西澤ロイさんが「日本人の英語リスニング力がUPしない根本原因」を教えます。

8位

 

GOTCHA!新書の『バリバリウケる!ジャパングリッシュ』と『即使える「病院英語」ハンドブック』の著者、アンちゃんことアン・クレシーニさんの、「日本人がよく間違える」英語表現を解説する記事です。「遊ぶ = play」だと思って会話で使うとちょっとアブナイかも。

9位

 

11月15日に発売された「GOTCHA!新書」の第2弾の3冊を紹介した記事がランクイン!『濱崎流 TOEIC® L&Rテストの鍛え方』『「英語で電話会議」の教科書』『即使える「病院英語」ハンドブック』、どれもワンコインの500円(税別)で好評発売中です。

10位

 

年末年始の休暇はもうすぐ!そのためか、海外には行けなくても日本で英語にどっぷり浸かるための方法を紹介した記事がランクインしました。あなたならどこに行きますか?

 

気になる記事はありましたか?

GOTCHA!の新着記事情報は、メールマガジン「語学力アップマグ」でお届けします。下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

gotcha!

構成・文:GOTCHA!編集部