GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

従来の半額以下で留学できる?「スマ留」が人気

f:id:izudondon:20190107085617p:plain

株式会社リアブロードの海外留学サービス「スマ留」が人気。2018年11月の申込件数は415件と、前年同月比で814%を達成したとのこと。

「スマ留」とは?

www.youtube.com

スマ留は、株式会社リアブロードが運営する、海外留学サービス。玉城ティナさんが登場する動画や広告を見かけた方も多いかもしれません。

スマ留の特徴

(1)価格が安い

語学学校の空き場所や空き時間を利用することで、大手サービスよりも安い価格で海外留学を提供していることが大きな特徴。

地域などにより幅はあるが、多くの場合、従来の留学サービスのおよそ1/2の価格で留学サービスを提供しています。期間や場所、学校によっては1/3などになる場合も。

(2)価格がわかりやすい

また、安価なだけでなく、スマ留の価格は「わかりやすい」ことも大きな特徴。各エリアへの留学料金が、学校によらず同一なのです。

例えば、オーストラリアへの語学留学は、下の画像にもある通り、1週間の留学なら「98,000円」とバッチリ決まっているので、とても検討しやすいです。

f:id:izudondon:20190107084925p:plain

(3)英語を使う「ミッション」がある

学んだ知識を使って、自ら主体的に行動して相手とコミュニケーションをとるための「ミッション」というプログラムを用意。

ミッションは、街中を利用した研修方法。レベル分けされたミッションに、グループや個人で取り組むことで、実用的な英語を「使う」体験をしっかりと積むことができます。

www.youtube.com

1ヶ月の申し込み件数が400件を突破

プレスリリースでの発表によると、スマ留への申し込み件数は、2018年11月に400件を突破。ひと月での申し込み件数が415件となり、これは、前年同月比で814%だそう。

書籍やアプリ、各種の英会話教室など、日本にいながら英語を学ぶ方法はいろいろなものがありますが、現地で英語にどっぷり浸かれる留学はやはり魅力的ですね。

詳しくはこちら

smaryu.com

GOTCHA! 編集部

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。