GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

Musio(ミュージオ)がアップデート。子どもの英語学習にも、より便利に

f:id:eguta:20181129155053p:plain

英語学習ロボットのMusio(ミュージオ)がアップデート。初級レベルの英会話が練習できる新機能「Learner's Chat」が追加され、単語や会話の反復練習ができる「Eduモード」のデザインが新しくなりました。

英語学習AIロボットMusio(ミュージオ)とは

Musio(ミュージオ)は、自ら考えて会話ができ、その会話内容をだんだん覚えていくソーシャルロボットです。

www.youtube.com

アメリカのネイティブ英語を話し、自然な英会話ができるチャットモードと、専用教材を使用して、レベルや目的に合わせた英語学習ができるチューターモードやエデュモードを備えているため、英語学習の頼もしいパートナーにもなります。

英語学習の機能やデザインをアップデート

今回のアップデートによって、Musioには、初級レベルでの英会話練習ができる新機能「Learner's Chat(ラーナーズチャット)」が追加されました。また、単語や会話などを発音しながら反復練習できる「Eduモード(エドュモード)」のデザインも一新。

従来のチャットモードは、アメリカのドラマや映画をはじめとするネイティブスピーカーの英語表現を集積したAIを使用。そのため、初級者にとっては返答が困難なことがありました。

そこで、今回のアップデートでは、返答のフレーズ例を提案する機能を搭載。これによりスムーズな英会話学習が可能になりました。

また、これまでは、単調になりやすく学習のモチベーションを維持しづらかったエデュモードも、子どもが楽しんで勉強できるようなデザインに改善。学習意欲の向上と英語習得の効率化を目指しています。

詳しくはこちら

themusio.com

gotcha.alc.co.jp

GOTCHA! 編集部

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。