GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

TOEICや英検対策、英語の発音やリスニングのコツに注目!人気トップ10

人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2018年10月16日~2018年11月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

1位

意外な戦略ですが、言われてみると深く納得できる「たった1つのこと」。この戦略を紹介した Jay(ジェイ)こと早川幸治さんの記事が、SNSでも大人気でした!

2位

今治在住の英語講師 Ken さんによる、英検2級の二次試験の面接に関する記事が急浮上!面接の流れから面接の内容、面接を受けるポイントや、対策のための学習法までが、一気に分かります。

3位

誰もが気になる、健康のこと。「がんになりやすい食べ物トップ10」のリスト、つい見たくなりますよね。

4位

10月からの新連載「人気バイリンガル講師が教えるネイティブ発音のコツ」が大好評!日系カナダ人の「発音の鬼」ことリチャード川口さんが、個性豊かに解説してくれています。

5位

前月に引き続きランクイン。イングリッシュ・ドクター、西澤ロイさんが、「日本人の英語リスニング力がUPしない根本原因」を教えます。

6位

この記事も、前月から引き続いてのランクインです。アメリカのドラマ『Suits(スーツ)』から名言を紹介しています。日本版ドラマを見て、アメリカのオリジナル版が見たくなった方もいるのでは?

7位

「コミュニカ英語塾」について、代表の元アップル・ジャパン社長、山元賢治さんと講師の方に聞きました。ポイントは、「聞き返されない英語」「ビジネス英語こそ発音が大事」「独自の発音矯正プログラム」。

8位

2018年4月から「NHKラジオ英会話」の講師を務める大西泰斗先生のインタビューをお届けしました。言葉は「カラダの感覚」とおっしゃっているのが印象的です。

9位

『ENGLISH JOURNAL』(EJ)の長寿コーナー、Mystery Speakers(通称ミススピ)を紹介します。一風変わった4つのリスニングクイズに挑戦してみてください!

10位

TOEIC受験力アップトレーナー、ヒロ前田さんの人気連載連載「TOEICお悩み相談室」。上級者でも意外と引っかかる、TOEICパート2の対策法とは?

気になる記事はありましたか?

GOTCHA!の新着記事情報は、メールマガジン「語学力アップマグ」でお届けします。下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

gotcha!

構成・文:GOTCHA!編集部