GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

PROGRIT(プログリット)は何がすごい?受講中の本田圭佑氏が語る2つの特徴

PROGRIT

写真:株式会社GRIT プレスリリースより(以下同)

オーストラリアAリーグ・メルボルンヴィクトリーFCに所属する本田圭佑氏を公式アンバサダーに迎えたことが話題になった「PROGRIT」。本田圭佑氏は自らが毎日2時間、英語学習の時間を確保しているそうです。

本田圭佑氏がPROGRITの公式アンバサダーに就任

「PROGRIT(プログリット)」は、2016年9月にスタートした英語学習のコーチングサービス。2018年10月現在、利用者は2,500名を突破し、首都圏を中心に7校舎を展開しているとのこと。2018年10月からはオンラインコースの受付も開始し、全国各地・海外からの受講が可能になりました。

サッカーだけではなくビジネスパーソンとして世界で活躍するという目標を持つ本田氏は、現在の英語力をさらに伸ばすためにプログリットを受講。毎日2時間以上の学習時間を確保し、世界共通のコミュニケーションツールである「英語」を磨いているそうです。

本田氏が、実際にプログリットの英語コーチングを受講していく中で、緻密に計算された英語学習プログラムに共感したというのが、公式アンバサダー就任までの経緯だそうです。

本田圭佑氏のコメント

PROGRIT

プログリットが他と違うすごいところは2つ。1つは「顧客に合わせた完璧なサポート」。これは多忙な人には必須です。

もう1つは「科学的・論理的に分析して作成されたカリキュラム」。これは想像を超えてきました。本気でやってみれば必ずわかるし変わる。それがプログリットの凄みだと思います。

本田圭佑氏 公式アンバサダー就任記念特設ページ

プログリットは 本田圭佑氏をアンバサダーに迎えたことを記念して、「公式アンバサダー就任記念 特設ページ」を開設しています。

honda.progrit.co.jp

特設ページは、「その英語で人生、変えろ。」をテーマに、本田氏が自身の人生を変えるため、実際にプログリットで英語学習に日々励む様子を動画で紹介しています。

本田氏自身の人生やプログリットとの接点、英語を学ぶ方々に対するメッセージ等、ここでしか見られないインタビュー動画も掲載し、英語に挑戦する皆さんにエールを送ります。本田圭佑氏がプログリットを活用して英語学習に励むシーンを公開しています。


【PROGRIT×本田圭佑】トレーニング「シャドーイング」篇


【PROGRIT×本田圭佑】インタビュー「今、英語に挑戦する人へ。」篇

詳しくはこちら

本田圭佑氏が「人生を変える」ために、本気で受講中英語コーチングサービス「PROGRIT(プログリット)」の公式アンバサダーに就任|株式会社GRITのプレスリリース

GOTCHA! 編集部

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。