GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

英語のプロを応援する「Hi!Career」がリニューアル

hicareer

株式会社テンナイン・コミュニケーションが運営する、英語で仕事をする人の応援サイト『Hi! Career(ハイキャリア)』が9月3日(月)にリニューアル。通訳者、翻訳者に加え、ビジネスパーソン向けのコンテンツを拡充しました。

今回のリニューアル内容

Hi! Career は、今回のリニューアルで、従来のサイトにあった通訳者・翻訳者向けのコンテンツに加えて、ビジネスパーソン向けの新たな英語学習コンテンツを拡充。

第一線で活躍している通訳者・翻訳者のインタビューや、日本人が間違いやすい英語表現など、将来通訳者・翻訳者を目指す人はもちろん英語が必要なビジネスパーソンに役立つ記事も揃っているので、英語学習者にとっては必見のサイトです。

今後も通訳者・翻訳者向けの実践的な記事や英語学習者向けの記事を発信して、より多くの方に役立てもらえるサイトを目指すそうです。

Hi!Career(ハイキャリア)とは?

hicareer

通訳者・翻訳者、それになりたい人、英語が必要なビジネスパーソンに役立つ記事やコラムを発信

サイトでは通訳・翻訳者のインタビューや通訳・翻訳現場で役立つ講座、またビジネスで使える実践的な英語記事に加えて、英語に関する仕事の情報も多数掲載されています。

「通訳の仕事」「翻訳の仕事」「英語を学ぶ」「お仕事情報」の4つのカテゴリーがあり、第一線で活躍している通訳者・翻訳者が実践しているテクニックや英語学習法など、他では読むことのできない質の高い記事が掲載されています。

記事の例

  • 通訳者になるには(第一線で活躍している通訳者のインタビュー記事)
  • 金融翻訳ポイント講座
  • 「通訳者は聞いた! 現場で飛び交うNG英語」
  • 「Small talkに使える、今日の一言英語」
詳しくこちら

英語で仕事をする人の応援サイト - ハイキャリア

gotcha!

構成・文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。