GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

英語の返事や洋書速読など、新着記事がランクイン!人気記事ランキング

人気記事ランキング

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2018年8月16日~2018年9月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

1位

韓国語に関する記事が、前回に続いて1位に!韓国語のハッシュタグを付けて投稿すれば、韓国の人と交流できるだけでなく、同じ趣味の友だちもできそうですね。どんどんやってみてください!

2位

ネイティブ・スピーカーと話していて英語でお礼やおわびを言われたとき、あなたならどう答えますか?英語レベルが高い人もチェックしておきたい、好感度の上がる英語の返事を紹介します。

3位

読書の秋!洋書をスラスラ読んでみたい人におすすめの、速読力トレーニング本をご紹介。最短1カ月で読めるようになるので、これからスタートしても読書の秋を十分楽しめそうです♪

4位

英語スピーキングのコツを、「1000時間ヒアリングマラソン」のコーチ冨田三穂さんがじっくり解説。「脳に効く」スピーキング学習を体験したい人は、ぜひチェックを。

5位

インスタグラムの英語コメントを取り上げた記事。海外の著名人のSNSを楽しみたい方、海外の人と友達になりたい方におすすめ。どんどん英語で投稿してみましょう!

6位

大人になってから発音をよくするのは難しい?いえいえ、ジャズチャンツという特効薬があるのです!ジャズチャンツを実践している動画も掲載しているので、ぜひチェックを。

7位

人気のオンライン英会話サービス、レアジョブを紹介した記事です。8位のネイティブかキャンプ、9位のDMMと比較して読んでみるのもおすすめです。

8位

会員数が10万人を突破した、話題のオンライン英会話サービスの体験レポート。月額定額制で、1日当たりのレッスン回数に制限なし!オンライン英会話をお得に始めたい方に。

9位

オンライン英会話の老舗、DMM英会話を東大卒ライターが体験。多様なコースが用意されているのが人気の秘密かも。

10位

2017年1月に公開した、厚切りジェイソンさんの英語本の記事が10位に!いわゆるタレント本の枠を超えた、英語力アップに本当に役立つ1冊です。ぜひ読んでみてください!

 

気になる記事はありましたか?

GOTCHA!の新着記事情報は、メールマガジン「語学力アップマグ」でお届けします。下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

gotcha!

構成・文:川浦奈遠子