GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

「DMM英会話なんてuKnow?」回答数が10万件を突破

dmm

合同会社DMM.comで展開中の『DMM英会話』が運営する、英語の専門家に無料で質問できるQ&Aサイト「DMM英会話なんてuKnow?」が、2018年7月に総回答数10万件を突破。

eikaiwa.dmm.com

「DMM英会話なんてuKnow?」って?

dmm

2015年からスタートし、現在では10万回答突破!

「DMM英会話なんてuKnow?」は、「これって英語でなんて言うの?」という質問に、バイリンガル翻訳家や英会話講師など英語のプロフェッショナルが回答する日本No.1 (※1)のQ&Aサイト。

2015年11月にスタートし、2018年1月には月間PVが1000万PVを突破するなど順調に成長。その後も勢いは衰えず、今回ついに総回答数が10万件を突破したとのことです。

開始直後から大好評の本サービスですが、全回答から人気のフレーズをまとめた書籍も好評発売中。

CDBOOK 英語のプロ300人に聞いた 日本人のための 絶妙な言い回しフレーズブック (CD BOOK)

CDBOOK 英語のプロ300人に聞いた 日本人のための 絶妙な言い回しフレーズブック (CD BOOK)

 

「DMM英会話なんてuKnow?」の強み

  • 強み1: DMM英会話の会員(無料体験会員も含む)なら無料で質問が可能! DMM英会話の会員であれば無料で質問をすることができ、質問の閲覧は誰でもOKです。
  • 強み2:専門家から質の高い回答がもらえる! 専門家、バイリンガル、ネイティブスピーカーなどのプロフェッショナルが回答するので、質の高い回答を得ることができます。誰が回答したのかわからない質問サービスにくらべて、回答の質は抜群です。
  • 強み3:1週間以内の回答率は100%! 質問には可能な限りすばやく回答をもらえて、質問への回答がついた場合は登録のメールやサイト上で通知が届きます。

「DMM英会話」について

『DMM英会話』はマンツーマンで英語レッスンができるオンライン英会話サービス。入会金や教材費は一切不要、累計113カ国・約6,500人の英語講師と毎日好きな時間に英語レッスンが可能です。

価格満足度、レッスンプランの充実度など16項目中13項目でオンライン英会話サービス評価指数No.1(※2)を獲得しています。

※1:DMM調べ。英語のプロフェッショナルによる回答数をベースに計測。

※2:調査委託先:インテージ 実施日時:2017年2月 調査対象:18~59歳(3,552名)

詳しくはこちら

ちょっとした英語の会話での疑問にすぐに答えてくれる超便利サイト「DMM英会話なんてuKnow?」。この機会に無料登録して試してみてはいかがでしょうか!?

▼「DMM英会話」公式サイト

eikaiwa.dmm.com

GOTCHA! 編集部

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。