「DMM英会話なんてuKnow?」回答数が10万件を突破

合同会社DMM.comで 展開 中の『DMM英会話』が運営する、英語の専門家に無料で質問できるQ&Aサイト「DMM英会話なんてuKnow?」が、2018年7月に総回答数10万件を突破。

eikaiwa.dmm.com

「DMM英会話なんてuKnow?」って?

2015年からスタートし、現在では10万回答突破!

「DMM英会話なんてuKnow?」は、「これって英語でなんて言うの?」という質問に、バイリンガル翻訳家や英会話講師など英語のプロフェッショナルが回答する日本 No .1 (※1)のQ&Aサイト。

2015年11月にスタートし、2018年1月には月間PVが1000万PVを突破するなど順調に成長。その後も勢いは衰えず、今回ついに総回答数が10万件を突破したとのことです。

開始直後から大好評の本サービスですが、全回答から人気のフレーズをまとめた書籍も好評発売中。

CDBOOK 英語のプロ300人に聞いた 日本人のための 絶妙な言い回しフレーズブック (CD BOOK)
 

「DMM英会話なんてuKnow?」の強み

  • 強み1: DMM英会話の会員(無料体験会員も含む)なら無料で質問が可能! DMM英会話の会員であれば無料で質問をすることができ、質問の閲覧は誰でもOKです。
  • 強み2:専門家から質の高い回答がもらえる! 専門家、バイリンガル、ネイティブスピーカーなどのプロフェッショナルが回答するので、質の高い回答を得ることができます。誰が回答したのかわからない質問サービスにくらべて、回答の質は抜群です。
  • 強み3:1週間以内の回答率は100%! 質問には可能な限りすばやく回答をもらえて、質問への回答がついた場合は登録のメールやサイト上で通知が届きます。

「DMM英会話」について

『DMM英会話』はマンツーマンで英語レッスンができるオンライン英会話サービス。入会金や教材費は一切不要、累計113カ国・約6,500人の英語講師と毎日好きな時間に英語レッスンが可能です。

価格満足度、レッスンプランの充実度など16項目中13項目でオンライン英会話サービス評価指数 No .1(※2)を獲得しています。

※1:DMM調べ。英語のプロフェッショナルによる回答数をベースに計測。

※2:調査 委託 先:インテージ  実施 日時:2017年2月 調査対象:18~59歳(3,552名)

詳しくはこちら

ちょっとした英語の会話での疑問に すぐに 答えてくれる超便利サイト「DMM英会話なんてuKnow?」。この機会に無料登録して試してみてはいかがでしょうか!?

▼「DMM英会話」公式サイト

eikaiwa.dmm.com

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、g?t??)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

ChatGPT翻訳術 新AI時代の超英語スキルブック

AI翻訳研究の第一人者が教える! ChatGPTの翻訳活用術!

ChatGPTなどの生成AIの登場によって、ChatGPT語を使ったコミュニケーションに、新たな時代の扉が開きました。本書では、AIによる翻訳技術を上手く使いこなし、外国語の壁を乗り越える「これからの時代に求められる」英語スキルを身につけられます。英語のメール、プレゼン、広告、レポート、etc...、あらゆる英語の発信に対応するためのノウハウが満載です。

本書の特徴
まず、AIを上手く操るために言語をどのように捉えればよいのかを理解し、ChatGPTへの指示(プロンプト)をどう書いていくのか、という活用方法を深めていきます。

技術の進化に左右されない核心的な言語スキルが身につく一方、今日からすぐに使える便利なテクニックも満載です。

本書の構成
Chapter 1 AI翻訳の進化の核心を掴む
Chapter 2 AI翻訳を駆使する「言語力」を身につける
Chapter 3 ChatGPTで翻訳する
Chapter 4 実践で学ぶChatGPT翻訳術
Chapter 5 AIと英語学習の未来予測

購入特典:プロンプトテンプレート集
本書掲載のプロンプト(ChatGPTへの指示)のテンプレートを集めたウェブサイトを用意しました。本書の内容を、今日からすぐに実践に移すことができます。

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録