多言語対応サイトが簡単に作れるGuidebooQ、無償提供開始

写真引用元: プレスリリース「PR TIMES」

オンライン関連サービスを提供するガイドブック株式会社とGQM株式会社は、全国の観光施設や店舗向けに、多言語のサイトを簡単に作れるようにするサービス「GuidebooQ(ガイドブック)」を6月11日より無償提供開始すると発表しました。

GuidebooQ とは

GuidebooQの使い方はいたって簡単。利用者は、定形画面に日本語の文章と写真を登録してサイトを作るだけ。その後、英語、中国語など91の言語から 希望 の言語を選ぶと、Googleの自動翻訳機能を活用したシステムが、自動で多言語のサイトを生成してくれます。

パソコンやスマートフォンで読む場合に最適になるように、作成されるサイトは文字や写真が自動でレイアウトされます。また、ページの背景やボタンに写真を使って目立たせるなどのカスタマイズも可能です。

誰でも簡単に10分ほどの 作業 で、さまざまな国の旅行者に受け入れてもらえる、スタイリッシュなサイトが作れます。

特長

  • 日本語でウェブページを簡単作成、91の言語に自動翻訳
  • 検索されやすいように自動で最適化
  • パソコン、タブレット、スマートフォンで読みやすいサイトを作成可能

有料サービス

双方自動翻訳メッセージング機能

多言語からの 問い合わせ を翻訳する機能「双方自動翻訳メッセージング機能」を有料のオプションで提供しています。

作成したページに世界中から 問い合わせ が来ても、それを自動で日本語に翻訳してくれる機能です。こちらからの回答も自動で相手の言語に翻訳してくれるので、世界中の旅行者からの連絡にしっかり対応できます。

「GuidebooQ」の詳細はこちら
guidebooq.com

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、g?t??)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録