「ゾンビ映画」どれ見たい?投票キャンペーン【中間発表!】

ハロウィーンまであと4日。仮装の準備は順調ですか?さて、GOTCHA!編集部がそこそこの総力を結集してお届けする「『ゾンビ映画』どれみたい?投票キャンペーン」。お陰さまで、31日の締切を前に多くの方にご応募いただきましたので、ここらで中間発表を試みたいと思います!

どんなキャンペーンなの?詳しくはこちら!

編集部がエントリーした10本のゾンビ映画の中から、「見たい!」と思うものを選んで投票。たったこれだけでステキな賞品が当たりますので、ぜひ挑戦してみてください!ご応募はこちらから。

ハロウィーンと言えばゾンビでしょ!「ゾンビ映画」どれ見たい?投票キャンペーン / 株式会社アルク

中間ランキング発表!

まずは投票してくださった方、ありがとうございます!それでは、皆さまの「見たい理由」コメント付きでご紹介しますね。

ケチケチせずに、第1位から行ってみましょう!

【1位】バイオハザード:ザ・ファイナル

言わずと知れたゾンビ映画の王道が1位に。日本のタレント、ローラさんも出演しています。主演のミラ・ジョボビッチと監督はこの映画が きっかけ で結婚したとか。実は縁起のいい映画なのかも?
毛布被りながらチラチラみたいな!

marume5051さん

一瞬登場するローラを観てみたい。(´0ノ`*)

せきさんさん

シリーズが好きでアクションも爽快。ミラ・ジョボビッチがかっこいい。

bump _luvさん

【2位】死霊のはらわた

あまりにもグロテスクなシーンに、後にサム・ライミ監督自身が「ちょっとやり過ぎた」とコメントしたといういわくつきの作品。我こそはと思うツワモノはぜひ挑戦してみてください。キーワードは「ドバー」。とにかく「ドバー」です。
有名で題名もよく聞くがまだ見たことがないので、そろそろ見てみたい。

いわいわいさん

昔見て気持ち悪かったから。

ラヴちゃんさん

【3位】ゾンビ

ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]
 
ゾンビ映画界の古典が3位にランクイン。ハロウィーン・パーティーの席で「 そもそも ゾンビ映画っていうのはさ~」とうんちくを垂れたい貴兄はぜひとも押さえておきましょう。それにしても、ホントにあの後どうするんだろう。
やっぱロメロ監督しかいない。神!

めいりんこさん

初心に戻り『基本の、き』のゾンビをきちんと観てみたい!

いりこだしさん

【4位】28日後・・・

28日後… [Blu-ray]
 
こちらもゾンビ映画の正統派。タイトルが興味をそそりますね。続編に『28週後...』というタイトルの映画もあります。『28カ月後...』や『28年後...』という映画はない模様。4年は長すぎか。
28日後が気になるから

いかおるさん

やはりシリアスなものが見たい。古典作品は全部見てるので、未見の中から選びました。

a_ fuss さん

【5位】ロンドンゾンビ紀行

ロンドンゾンビ紀行 [DVD]
 
老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんがゾンビと対決する笑劇作が5位に。これならみんなで楽しめそう。それにしてもゾンビ映画って、老若男女を問わずイギリスが舞台のものが多いですね。なんで?気候が合っているのかしら。
ご年配が活躍するゾンビ映画というだけで、すでにおもしろそう。

くれあさん

怖いの苦手なので。これなら楽しく見れるかも。

みーさん

【6位】死霊の盆踊り

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]
 
ひと呼んで「史上最低の映画」がまさかの6位に。友だちや 同僚 と一緒に見る場合は、よほど気心の知れた相手にしてください。思春期のお子さまがいるご家庭にはおすすめしませんが、どうしてもという場合は自己責任で。
盆踊りに興味

nakanoitijiさん

どんだけ棒読みなのか見てみたい!

Kerokero81Kerさん

【7位】ワールド・ウォーZ

ワールド・ウォーZ (字幕版)
 
ブラピ主演&制作費200億円の映画が、老人ホームと盆踊りに負けましたね・・・。ただ、期待を裏切らない大作ではありますので、見て損はなし。「壁越え」シーンは圧巻で、夢に出てきそう。お金かかってるなあ。
ただのゾンビ映画ではなく、物語性がはっきりしていて見ごたえのある作品でした。

YUMMYさん

ゾンビ初心者でも見やすそうなので!

あぼかどさん

【8位】マギー

マギー [DVD]
 
「ゾンビ×親子愛」がテーマ。シュワちゃんが、娘を愛する渋いお父さん役を好演していますが、ターミネーターになってゾンビをやっつければ話が早かったかも。それはまた別のお話か。
たまたまHuluにはいってて古くさいなー!とおもってみてみたら、面白かった!最近のはなし!

saomanさん

あまりぐちゃぐちゃグログロしてなさそうだし、家族愛も入ってそうだし。

うちこさん

【9位】高慢と偏見とゾンビ

高慢と偏見とゾンビ(字幕版)
 
こちらは「ゾンビ×イギリス貴族社会」。「ゾンビ映画もいいけどラブコメディも楽しみたい♪」というお茶目さんにおすすめ。あまり根拠はないのですが、女子会で見るとウケるような気がします。
設定のハチャメチャぶりが気に入った!

_mimi_さん

中世ヨーロッパが好きだから

Tadano Makotoさん

【10位】ディストピア パンドラの少女

ディストピア パンドラの少女 [DVD]
 
しいて言うなら「ゾンビ×教育」がテーマか。残念ながら10位になってしまいましたが、かなりの意欲作で主演の女の子もステキなんですよ。映画を見た人のレビューでも軒並み高評価です。清き一票をぜひ!
ゾンビが高い知能を持ってて自我を保ってるなんて…たまにはゾンビに感情移入してみたいです。

りぃこさん

ウイルスに感染してるのに、どうすれば理性を保てるの??

ma-jolie-karen.8_16.m.lv.kさん

まだまだ応募できます!

いかがでしたか? こちらのキャンペーンは、10月31日23時59分まで 実施 しています 。応募方法は投票するだけ。ステキなプレゼントも当たりますので、ぜひご参加ください。では、Happy Halloween!

応募はこちらから

monipla.com

こちらもおすすめ!

構成・文:浦子
GOTCHA!のエディター兼ライター。「怖い話」と「笑える話」が大好き!かぼちゃは薄くスライスして油で揚げ、塩を振って食べるのが好きです。マヨネーズもおすすめ。

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録