二の腕を細くする筋トレ! 夏に向けて英語でシェイプアップ

夏になり、二の腕を出す機会も増え始めると、俄然、気になるのが 二の腕のぜい肉 です。これは、身体の中で男女関係なく気になるポイントのひとつです。たとえば、男性の場合であっても、別にムキムキの二の腕である必要はありません。実は、女性の多くは、あまりに筋肉質すぎる男性は敬遠する 傾向 にあります。

かといって、ブヨブヨの二の腕は、他人から見るとかなり魅力がダウンしてしまいます。できるなら、引き締まったスッキリした二の腕でいてほしい…それが女性も男性も異性に対する願いでもあります。 モテる自分になるためにも、チェックしたいポイント です。

冬の間は隠れていることの多い二の腕ですが、夏になるとその姿を現すことなるので、ある日突然それを見て、ゲンナリされるケースだってありえます。そんなことのないように、ぜひ、二の腕をスッキリとシェイプアップしておきたいものです。では、そのためのメソッドには、どのようなものがあるのでしょうか?ぜひ、 海外セレブの男性たちのシェイプアップ方法などをお手本に して、自分の二の腕をダイエットしていきましょう。

運動せずにエクササイズできる?話題のEMS「スポパッド」

海外セレブがやっているシェイプアップ方法

海外セレブ男性たちの多くは、引き締まった肉体を保っています。そこには、どんな秘密があるのでしょうか?ちょっと探ってみましょう。

Cruise  (トム・クルーズの場合)">Tom Cruise  (トム・クルーズの場合)

数ある外スターの中でもストイックさが際立つトム・クルーズ。彼の引き締まった身体は、いったいどのように作られているのか気になりますね。

トム・クルーズがボディメイクをするにあたって、重要視しているのは 「誰かと一緒にやること」 です。トム・クルーズでさえも、ひとりで続けていくのは難しいと感じているようです。そこで、しっかりと結果を出すためのパートナーとして、パーソナルトレーナーをつけています。さらに、友人であるあのデビッド・ベッカムのアドバイスなども受けつつ、自己鍛錬を怠りなく続けています。

しかも、トム・クルーズのボディメイク方法は、ほかの海外スターにありがちなムキムキの身体を目指していません。本人も意識して、清潔感のあるスマートな体型を保つことを心がけているようです。そこには、多くの女性たちの好みを意識しての戦略があるのかもしれませんね。

そんなトム・クルーズもパーソナルトレーナーの指導のもとに、週に6日、きちんとトレーニングをしています。しかも、「月曜日と木曜日」「火曜日と金曜日」「水曜日と土曜日」というように、3日ごとに同じメニューをこなすという方法を取り入れています。つまり、週に3種類のメニューを日替わりで行っているんですね。こんな地道な努力から、彼の引き締まった肉体が作られているようです。

トム・クルーズの映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』飛行機スタントメイキング映像

こんなシーンを撮ることができるのも、彼が日々、しっかりトレーニングをしているからですね。

海外で行われている二の腕シェイプアップメソッドとは?

ところで、海外ではどのような二の腕シェイプアップメソッドが行われているのでしょうか?珍しいエクササイズなどを中心に紹介します。

POUND(パウンド)

「エアドラムエクササイズ」については、まだ、ご存知ない人も多いと思います。でも、実は海外では人気で、 「POUND(パウンド)」 とういう名前で呼ばれることが多いようです。

「エアドラムエクササイズ」は、アップテンポなBGMに合わせてドラムスティックを持ち、身体を動かすエクササイズです。これなら、二の腕も楽しくダイエットできますね。実は、このドラムスティックは普通のものではなく、エクササイズ専用のものです。ですから、ちょっと重めにできているのもポイントです。

ドラムを叩く 動作 を続けるだけなのに、全身運動にもなり、シェイプアップ効果が期待できるのだとか・・・。基本的には、このプログラムは、45分間をノンストップで動き続けるので意外とハードです。ですから、消費カロリーは、600~900kcalなんだそうです。見た目は簡単そうですが、やってみるとそのハードさに驚くかもしれません。

日本では、まだ、一般的ではありませんが、エクササイズDVDは販売されているようなので、それを利用して個人的にやってみるのもいいですね。

エアドラムエクササイズ動画

史上最少年人気ボディビルダー、Jeff Seid (ジェフ・シード)のトレーニング風景

では、今度は本格的にトレーニングをしたい人のために、有名な海外ボディビルダー・ジェフ・シードの二の腕シェイプアップトレーニングをご紹介します。彼は19歳にしてIFBB(国際ボディビル連盟)史上最少年のプロになりました。実は、このダイエットエクササイズは、誰にでもできるものではありません。でも、見るだけでちょっとテンションが上がってくるはずです。何となく、自分もチャレンジしてみたくなりませんか?

真似はできなくても、こんなハードなトレーニングをしている男性もいると知るだけで、自分も少しは頑張ってみたくなるはずです。

おうちで簡単にできる二の腕ダイエット方法をご紹介

では、海外でいまトレンドな二の腕ダイエットなどをご紹介してきましたが、おうちで簡単にできるエクササイズについてもご紹介していきましょう。

ペットボトルを使って行う簡単「二の腕筋トレエクササイズ」

500mlのペットボトルが一本あれば、簡単にできる二の腕筋トレエクササイズをご紹介します。まず、水が満タンに入った500mlのペットボトルを用意します。これを使って二の腕の後ろの筋肉を鍛えていきます。これによって、気になるプヨプヨの振そで肉がなくなっていくはずです。動画を参考にしてみてください。

これなら、テレビを見ながらでも簡単にできて、続けやすいはずです。どんなダイエットエクササイズでも、継続しなければ効果は出ません。ながらエクササイズでいいので、ぜひ、毎日やって効果を実感して下さい。

バレエの動きを取り入れつつ二の腕をダイエット

男性でバレエをすることに抵抗のある人も多いかと思いますが、実は、バレエは男性にもおすすめのエクササイズなのです。もちろん、二の腕ダイエットにも効果が期待できるエクササイズです。

バレエスタジオに通うのは恥ずかしいと感じる男性でも、こんな簡単なエクササイズなら、おうちで簡単にできるのではないでしょうか?

ぜひ、毎日続けてみてください。効果が実感できるはずです。バレエは女性だけのものではありません。たとえば、男性バレエダンサー竹田 純さんのバレエエクササイズをご覧ください。男性でも、バレエエクササイズによってこんなに美しくシェイプアップすることができるのです。
この動画を見たら、意外とハードルが低く感じる人もいるのではないでしょうか?

パーソナルトレーナーがいると続けられる!

いろいろなエクササイズやトレーニングをご紹介してきましたが、二の腕ダイエットを始めても続けていくことに自信のない人もいると思います。そんなときは、海外スターたちがやっているように パーソナルトレーナー をつけることをおすすめします。

たとえば、いま、話題の「 RIZAP 」もひとつの選択肢です。パーソナルトレーナーが食事内容なども個人的にチェックしてくれるので、ただ、トレーニングするだけではない本格的なダイエットができます。特に、 短期間で結果を出したい人にはおすすめ です。

また、「 パーソナルトレーニングジム【Kenz】 」もプロのパーソナルトレーナーに指導してもらえる魅力的なジムです。ボディメイク専門の プライベートジム なので、自分のなりたい体型を目指せます。しかも、人目を気にしないでプロトレーナーのマンツーマン指導を受けられるので 安心 です。

パーソナルトレーナーをつけることに憧れはあるけれど、 コストはかけたくない、あるいは、通う時間がないという人 には、ジムに通わないで自宅でパーソナルトレーニングの指導を受けられる「 ソネトレ 」を選ぶという方法もあります。自分のやりたい分野のトレーナーを指名できる制度があるから楽しくオンラインでトレーニング指導を受けることができます。月に2500円の会費なのが最大の魅力です。

孤独なトレーニングより、 海外セレブがやっているような伴走者のいるトレーニング の方がきっと効果があるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。

こちらもおすすめ!

gotcha.alc.co.jp

英語でヨガもご紹介!『ENGLISH JOURNAL』

付録・CD付 ENGLISH JOURNAL 2017年6月号
 

編集:GOTCHA! 編集部

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録