ネコ英語「意外と飼い主のことを観察してる」

ネコの習性:また買ったの? という目で見る

Mom always bought the things she saw on the shopping channel!

ママはいつもはやりものを通販で買うんだよね!

今回のネコちゃんは、アルクで人事総務を担当するAyakoさん家のソラちゃんです。

ソラちゃんの手元にあるのは麹で作った甘酒。健康にいいと専門店などだけでなく、最近ではスーパーでも見かけるようになりましたね。

グルメなソラちゃんは普段高級ペットフードを食べているそうなので、もしかしたら「これって僕用なのかな?」と思っているのかもしれませんね。でもこれは飼い主さん用なので飲んじゃだめですよ~。

ちなみに はやりものは the things で表現できるので英会話で使ってみてくださいね。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアしてね!

おすすめ記事

祝60回★ネコ英語「2月22日はネコの日」

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」、そう「ネコの日」ですね。この「ネコの日」と「ネコ英語」連載60回目のお祝いで、今回は「ネコ英語」の記事ランキングと「アルクネコ部」のネコちゃんたちをたくさんご紹介しちゃいます。

記事はこちら

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。アルクネコ部を盛り上げてくれる社内のメンバー、社外のニャンバサダーを絶賛募集中です。
バックにゃんバーはこちら

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録