英語 「synchronization」(シンクロ、同時に起きること)の意味と例文

ネコの習性 :気が付けばシンクロ

Synchronization: It happens..シンクロ、よくあることよね。
キャンディーちゃんとラッキーくんが同じポーズで同じ方向をじーっと見ています。視線の 先に飼い主のhoneybunさん がいるそうですよ。

honeybunさんいわく、「2匹は気が付くと同じポーズを取っていることが多いんです。いつも2匹でべったりというわけじゃないのに不思議です」とのこと。でも、同じポーズのネコちゃんたちにじーっと見つめられるなんて、幸せですよね。これぞ多頭飼いの醍醐味です。

ちなみに synchronizationは「 同時に 起きること」という名詞です。synchronizeになると音声と映像を一致させるという意味になります。水泳のシンクロナイズド・スイミングは音楽に泳ぎを合わせるということから付いた名称なんだそうですよ。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録