TOEIC対策に役立つWebコンテンツ(アルクのWebサイト)

20年近く運営してますアルクのウェブサイトでも、TOEIC関連のコンテンツはやはり人気です。直近半年間で(のべ)100万人くらいの方にご覧いただきました。

今回は、2016年2月16日~8月15日の間における、TOEIC関連の人気ランキングをご紹介します。ぜひ、学習(のプランニング)にお役立てください。

10位から順に発表しますね。

10位 新TOEICを解説したマンガ

新形式TOEICのポイントを解説したマンガ。「アルクは力の入れどころを間違えている」など、温かいコメントをいただきました。

gotcha.alc.co.jp

9 位 TOEIC通信講座の体験版

TOEIC対策の通信講座の体験版を紹介するコーナー。ちょっとしたお勉強もできちゃいますのでぜひご利用下さい。

www.alc.co.jp  

8 位 TOEICスコアアップの体験談

TOEICスコアアップの過程を取材した記事。アルクの通信講座の体験談です。約20名の方にご登場いただいています。

www.alc.co.jp

7 位 TOEIC通信講座の一覧

TOEICテスト対策の通信講座を、一覧でご紹介するページ。目標スコア別などでいろいろ(全部で8種)あるので、その違いなどもまとめています。

www.alc.co.jp

6 位 TOEICのクイズ(単語・フレーズ)

TOEICのスコアアップに役立つ単語・フレーズを集めたミニテスト。毎週火曜日に 更新 しているので、たまに遊びに来てください。

www.alc.co.jp

5 位 TOEICの模擬試験(ミニサイズ)

TOEICのミニ模試。その名のとおり、コンパクトなサイズの模擬試験です。15分でOKなので、気軽にお試しいただけます(無料&要登録)。

www.alc.co.jp

4 位 試験制度などについてのニュース&コラム

新形式TOEICについての最新情報を週1でまとめる人気コーナー。最近(2016年6月以降)は、 こちら に場所を移して、また、テーマを広げて 更新 中です。

www.alc.co.jp

3 位 TOEICのしくみ(試験の説明)

TOEICの概要や受験方法、どんな問題が出るかなどを解説するコーナーです。(新形式もはじまりましたので、ページの中身はもうすぐ改訂する予定です)

www.alc.co.jp

2 位 ヒロ前田さんのTOEICクイズ(語彙力)

TOEICで要求される「語彙力」をきたえるコーナー。クイズ形式で勉強できます。執筆・解説はみなさまおなじみのヒロ前田さん。

www.alc.co.jp

1 位 TOEICクイズ(日替わり)

TOEICの練習問題を毎日3問、日替わりで出題する人気コンテンツ。Webサイトでご登録いただくと、バックナンバーもご覧いただけます。

www.alc.co.jp

3分でできる英語力診断

AIが弱点・伸びしろ・TOEICスコアを予測

\問題数3,000以上、単語900以上、講義数200以上/
AIでTOEIC®対策 - Santaアルク

\スマホアプリで1分以内に試せる/
AppStoreでインストール

  • Santaアルクを使って学習しているユーザーは世界で400万人以上!
  • 20時間の学習で平均165点のスコアアップ実績
  • AIがユーザーのTOEICスコア・弱点・伸びしろを診断し、個別最適化されたカリキュラムを提供
対策内容単語・文法・リスニング・リーディング・模試 など
対応端末iOS / Android
料金無料
インストールAppStoreでインストール
Google Playでインストール

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録