アウトドア好きなら使いたい英語のハッシュタグ #RV

ハッシュタグから英語を学ぼう!山の日にピッタリ!#RVの意味と投稿を紹介します。TwitterやInstagramで使ってね!

キャンピングカーでのアクティビティなら#RV

今日は、新しい祝日「山の日」の第一回目ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は今年の夏も海やBBQで日焼けしてすでに夜に同化できるほど真っ黒です。本記事では、アクティブに夏を楽しむ!をテーマに、キャンプなどアウトドアで使えるハッシュタグをご紹介します!

まずは、 キャンピングカーでのアクティビティなら#RV。RVとは、”Recreational Vehicle”の略で、(レジャーを)楽しむための車というような意味です。”Recreational”は、楽しむための、娯楽の、気晴らしの、など、レジャー的な意味があります。”Vehicle”は、車のことです。

外ではRVというと、キャンピングカーのことを指します。

rv +αのタグも多数みかけられましたのでご紹介します。

#rvlife

RVのある生活、とでもしましょうか、とてもステキです・・・!

#gorving

車の中と思えないオシャレさ。今まさに、RVで楽しくレジャー中だよ!!!ということが伝わってきますね♪

これも知っておくと便利!SUVとVAN

ところで、SUVという種を聞いたことありませんか?

SUVは”Sports Utility Vehicle”の略。スポーツ用途(用多目的)車という意味で、四輪駆動でオンロードにもオフロードにも対応できる車のことです。SUVはハッシュタグだけでなく海外で普通に単語として使います。日本では、バンやSUV含めアウトドア向きに作られた車をRVという総称で呼んでいた時期があったようです。

バンは、日本では「ミニバン」など車種を指す言葉として使いますが、これは、caravanを短縮してvanと呼ばれるようになったそうです。

参考: https://car-me.jp/articles/2581

キャンピングカーは持っていなくても、SUVやミニバンには乗っているよ!という方は多いと思うので、#SUVや#VANを使ってみてください♪

SUV

vanlife

その他、あわせて使いたい!

glamping

グランピングは最近日本でもはやっていますね!glamor + campingが語源の、豪奢なキャンプのことです。

こんなオシャレな空間でキャンプをすれば、大人も子どもも大盛り上がりですね!ここぞとばかりに#glampingも付けちゃいましょう。もちろん#campingでもOK!

いかがでしたか?夏休みも折り返し地点!アウトドアの際にはステキな写真や動画をハッシュタグ付きで投稿してみてくださいね!

構成・文:末次志帆
ビール大好き高知県生まれのGOTCHA!エディター・ライター/ Webディレクター

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録