GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

2018-07-12から1日間の記事一覧

「平泳ぎ」は英語でなんて言う?

「平泳ぎ」の英語を調べようと Wikipedia を開いたら、思いのほか面白かったので豆知識と合わせてまとめてみました。(GOTCHA! 編集部) 「平泳ぎ」を英語で言うと? 平泳ぎ breaststroke 平泳ぎを英語で言うと breaststroke となります。胸(breast)の前か…

英語の勉強、編集部はこんな感じでやってます(2018年7月)

GOTCHA! 編集部も英語の勉強をしてますよ!という事実を淡々と共有するコーナーです。勉強ログ。少し感想あり。

挫折は、幸せをつかむきっかけになる。川平慈英 インタビュー

「クゥ〜!」でおなじみの川平慈英さんに、英語を身に付けた方法や、挫折しそうなときに気持ちを切り替える方法など、学習に必要なメンタルの鍛え方を2回にわたって教えていただきます。 英語は話せばうまくなる バイリンガルになるまで 私は沖縄県那覇市出…

学研のベストセラー「絵で見てパッと英会話」がオンライン英会話でも!

「最高のテクノロジーで本物の学びを」がコンセプトの Kimini英会話が「実践英会話コース」をリニューアル。「絵で見てパッと英会話コース」に名称変更し、また、新たに「入門編」のリリースするそうです。 絵で見てパッと英会話コースとは? 初級者も気軽に…

Rubberの意味は消しゴム…だっけ。アメリカ英語とイギリス英語の違い

同じ言葉を話しているはずなのに、お互いが思い浮かべているのは別のもの。そんなことは日本人同士の会話でも起こります。同じ英語を話すアメリカとイギリスでも、そんな誤解はよくあります。アメリカ英語とイギリス英語の違いを見てみましょう。