英語とプログラミングを同時に学べる「Progate 英語版」

株式会社Progateが、オンラインプログラミング学習サービス「Progate」の英語版をリリース。英語もプログラミングも学びたい!というワガママな方にはぴったりかもしれません。

「Progate」とは?

Progateは、初心者でもわかりやすくプログラミングが学べるオンラインサービス。

ブラウザとスマホに対応しており、現在は12カ国で約30万人のユーザーを獲得している国内最大級のプログラミング学習プラットフォームです。

対応言語は、HTML & CSS、JavaScript、jQuery、Ruby、Ruby on Rails5、PHP、Java、Python、Command Line 、Git、SQL。Web開発で必要になるメジャーな言語を網羅している、と言えそうです。

英語版 Progate で英語も学ぶ

今回発表された英語版は、β版としては2017年10月にリリース。インド・米国・スペインを中心にすでに約3万人のユーザーを獲得しているとのこと。

日本でもいよいよ2020年からプログラミング教育と英語教育が小学校でも本格 実施 。これらの分野への注目は高まるばかりです。

本サービス自体は、英語学習のために作れたものではありませんが「英語とプログラミングの両方に興味がある、 同時に 学んでみたい」という方にはぴったりかもしれませんね。

こんな人に向いています

  • プログラミングと英語を一緒に学んでみたい方
  • 独学でプログラミングを学びたい方
  • スキマ時間を使ったスマホ学習をしたい方

詳しくはこちら

prog-8.com

構成:GOTCHA! 編集部

GOTCHA(ガチャ、g?t??)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

ChatGPT翻訳術 新AI時代の超英語スキルブック

AI翻訳研究の第一人者が教える! ChatGPTの翻訳活用術!

ChatGPTなどの生成AIの登場によって、ChatGPT語を使ったコミュニケーションに、新たな時代の扉が開きました。本書では、AIによる翻訳技術を上手く使いこなし、外国語の壁を乗り越える「これからの時代に求められる」英語スキルを身につけられます。英語のメール、プレゼン、広告、レポート、etc...、あらゆる英語の発信に対応するためのノウハウが満載です。

本書の特徴
まず、AIを上手く操るために言語をどのように捉えればよいのかを理解し、ChatGPTへの指示(プロンプト)をどう書いていくのか、という活用方法を深めていきます。

技術の進化に左右されない核心的な言語スキルが身につく一方、今日からすぐに使える便利なテクニックも満載です。

本書の構成
Chapter 1 AI翻訳の進化の核心を掴む
Chapter 2 AI翻訳を駆使する「言語力」を身につける
Chapter 3 ChatGPTで翻訳する
Chapter 4 実践で学ぶChatGPT翻訳術
Chapter 5 AIと英語学習の未来予測

購入特典:プロンプトテンプレート集
本書掲載のプロンプト(ChatGPTへの指示)のテンプレートを集めたウェブサイトを用意しました。本書の内容を、今日からすぐに実践に移すことができます。

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録