GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

オンライン英会話の体験レポートに注目!今月の人気記事ランキング

今月の人気記事ランキング2018年4月

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2018年4月16日~2018年5月15日)

1位

オンライン英会話を比較した記事が、このところずっと1位です。Googleなどで検索してこのページを訪れる方がほとんど。オンライン英会話が注目されていることが分かりますね。記事の内容は常に更新していますので、ときどきのぞいてみてください。新しい情報が追加されているかも!?

2位

海外旅行にぜひ持っていきたい、超小型の音声翻訳機4種を紹介した記事が2位に。どれも手のひらサイズなのに、英語、中国語、韓国語も訳せるので1台あれば安心です。POCKETALK(ポケトーク)は、アルクショップで購入すると書籍『キクタン英会話【海外旅行編】』が付いてきます!こちらもよろしくどうぞ。

3位

英語の本は本当にたくさんあり、本屋さんの店頭で迷ってしまうことも。そんなときは、こちらの記事をご覧ください!カリスマ英語講師の、ハマーさんこと濵﨑潤之輔さんが、分野別、レベル別に英語本をセレクトしてくれました。あなたにぴったりの本が見つかるはず。

4位

数あるオンライン英会話の中でも注目株はこれ。レッスンの回数に制限がなく好きなだけ受けられることや、教材の種類が豊富なことが人気の秘密のよう。オンライン英会話を受けようか検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

5位

この春スタートした新番組を中心に、NHKのラジオ語学番組を紹介した記事です。大西泰斗先生の「ラジオ英会話」はSNSでも大好評ですね。同じくNHKのテレビの語学番組を紹介した記事もありますので、こちらもぜひご覧ください。番組は4月スタートですが、今から始めても決して遅くはありません。

6位

TOEICを受ける方なら本番前に模試に挑戦すると思いますが、皆さん、どんなふうにやっていますか?本番通り2時間かけてやるのがいいのか、それとも苦手分野に集中してやるのがいいのか、迷いますね。さて、カリスマTOEIC講師、ヒロ前田さんからのアドバイスは?

7位

オンライン英会話サービスの体験記事が、またまたランクイン。こちらは老舗のレアジョブです。1レッスンあたり200円を切るリーズナブルな価格と、日常会話、ビジネス会話と、目的別に選べるレッスン構成が人気の秘密のよう。レアジョブに関心がある方はぜひ事前にチェックを。

8位

オンライン英会話は大変な人気ですが、やはり成果が気になりますよね。GOTCHA!編集部員がオンライン英会話を50回も体験、そのレポートがこちらです。50回のレッスンが終了したときは、講師ともう会えないことが寂しいと感じたとか。

9位

オンライン英会話の老舗、DMM英会話の体験レポートです。オンライン英会話はフィリピン人の講師が多いのですが、DMMではアメリカやイギリスなど、英語を第1言語とする国出身の講師を選べます。また、レッスン前のアンケートで、「自己紹介をするかしないか」「話すスピードはゆっくりか、普通か」などこちらの希望を聞いてくれるのもポイントです。

10位

4月といえば入学シーズン!というわけでこちらの記事が10位にランクイン。ひと口に英語の辞書と言っても本当にいろいろなタイプがあります。よく読んで、ぜひ自分に合うものを選んでください。中学・高校生はもちろん、大人の方にも役立ちます!

 

気になる記事はありましたか? 来月のランキングもお楽しみに。

gotcha!

構成・文:川浦奈遠子