母の日に感謝を伝える英語のメッセージ9選

5月の第2日曜日は母の日ですね。面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは照れくさい!でも「ありがとう」を伝えたい!そんな方は、プレゼントに英語のメッセージを添えてみるのはいかがでしょうか?今日は母の日にピッタリな英語のメッセージを紹介します。

母の日とは?

母の日は、日ごろ家族のために愛情をもって尽くしてくれる母親に感謝し、労をねぎらう日として、毎年5月の第2日曜日に設定されています。母の日はもともと、アメリカのフィラデルフィアに住むアンナ・ジャービスという女性が、母の死を悼んで白いカーネーションを捧げたことが全米に広がったと言われています。今日では日本でも、母親が健在の場合は赤いカーネーションを、亡くなっている場合は白いカーネーションを贈る風習があります。

参考- コトバンク

母の日に送りたい英語のメッセージ

Happy Mother’s Day!
母の日おめでとう。

Happy Mother’s Day to the best mom ever!
最高のお母さんに、母の日おめでとう!

Mom, thank you for loving me and being there for me always!
ママ、いつも私を愛し、そばにいてくれてありがとう!

With love from the luckiest son/daughter in the world.
世界一幸運な息子/娘より愛をこめて。

Thanks, Mom, for who you are and all you do.
お母さんがお母さんでいてくれて、そしてお母さんがしてくれることすべてに感謝します。

Thank you for always supporting me.
いつも私を支えてくれてありがとう。

I love you forever and always!
ずっとずっと大好きです!

You’re my one and only mom, and I’ll always have a special place in my heart for you.
私にとってたった一人のお母さん。お母さんは私の心の中でいつも特別な存在です。

Mom, thank you for never letting me down! Happy Mother’s Day!
お母さん、いつも私の味方でいてくれてありがとう。母の日おめでとう!

ちょっとおしゃれなカードを用意して、英語でメッセージを書いてみてはいかがですか?きっと喜んでくれるはず!

ENGLISH JOURNAL編集部
ENGLISH JOURNAL編集部

英語を学び、英語で学ぶ『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録